痛みを取ってくれるマッサージ | 【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり

今日はおだわら治療院開業前から見続けている某患者さんニコニコとの会話を紹介させて頂きたいと思います。


私とその患者さんニコニコには2980円もみほぐしの仕事をされている共通の知人ニコがいます。

その知人ニコは店舗の中でも特に評判が高いようで、時々その噂も耳にするほどです。

患者さんニコニコもその施術ニコを受けたことがあり、「とても上手だったよ」と評価していました。


こういう言葉を患者さんから聞かされると内心、小さな嫉妬の火が燻るのは私の職業柄のプライドでしょうか。

しかし、続けて患者さんニコニコはこのようにも仰って下さいました。

「ただ、上手いだけで痛みを取ってくれる訳じゃないからね。ここだったら痛みをちゃんと取ってくれるから。」

この言葉には小さな火を一瞬で消し飛ばすほどの感動を内心覚えました。


私の施術を気に入って下さる患者さんの中でも、それを的確な言葉で表現してくれる人はあまりいません。

以前ならニコニコ「とっても上手いよ~」というありきたりな誉め言葉を聞かされていました。

それはそれでありがたいことですが

マッサージにおける「上手い」は人ぞれぞれ価値基準が曖昧で

 

その言葉ではその本質は伝わりません。


しかし

「上手いだけでなく痛みを取ってくれる」

その言葉こそ私の求めている治療の価値に他なりません。

 

しかし、私自身がこのように売り込むことは気が引けてしまうもので

 

出来ればそのように患者さんに言ってもらいたいと常々思っていました。



その言葉を素直に受け止めるなら

痛みに困って悩まれている方は是非、当院を頼ってみて下さい。