5月31日に、室温確認の為に、温湿計を備えました。

 

外気温も測れる優れ物で、重宝しています。

 

一度クーラーを入れて室温を下げると、それから室温が上がらず、外気の方が高くなっています。

肌がベトつかず、少し生活改善がされました。

 

外の子機が、先日の雨で濡れたので、廃品利用で傘を付け、場所を移動します。

 

台風時の雨に対応出来るかな、、、。

 

 

昨日市役所から「かなちゃん手形」の案内が届きます。

 

1回100円で1年バスに乗れるシステムで、3000円で購入との事です。

 

写真を用意して、公民館で購入の面倒な「かなちゃん手形」。

 

市役所に「回数制限?」「毎日使用出来る?」をホームページに問い合わせます。

 

今朝の9時過ぎに、電話で返答があり「何回でも利用可能」との事です。

週三回プールに通い、夏には海に行きますので、3000円+毎回100円は結構交通費節約になります。

 

今日は朝食抜きで採血、健診の日で、市役所の電話が目覚まし代わりで、タイミングが良かったです。

厚労省から「健康云々の達しがあり、、、面倒」医師がブツブツ説明します。

 

小田原に居ないタイプの医者で、健診なので問題無しと判断します。

 

薬局が小田原と違い、私を覚えていて、前回の会話の続きから入る、頭脳明晰さに感心します。

小田原の薬局は、中学、高校の同窓が手広く遣っていて、感心した事は一度もありません。

 

医者から「-2kg」とブツブツ言われましたが、5/28からプロテインバーダイエットを始めています。

 

79歳82㎏前後の体重で、筋肉デブで確り腹が出ています。

 

医者から「プールの遣り過ぎは逆効果」とブツブツ説明があります。

 

週三回90分以上連続泳ぎは、マイペースなので良いと思っています。

睡眠も二度寝、三度寝で確りとれています。

 

昨年の夏は、葉山4回、湯河原3回でした。

海開きは、江の島東浜で試しましょう、、、。