たくさんのご寄付に感謝!! | 小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺で子育てをしている方々の力になりたい!
その思いから立ち上げた会のblogです。
4人の子どもを育てています。
AsMama認定シェアコンシェルジュもやってます。
困ったら遠慮なくご連絡ください。

当団体は、様々な企業様からのご寄付を頂いています。

ファミリーマートフードドライブ事業は、最近どこのファミリーマートも中に入っていることがニコニコ

当団体では、小田原市内荻窪店(マックスバリュー近く)/東町店(ビッグを右折)/小八幡店(スーパービバホーム前)/酒匂店(印刷局近く)/飯泉橋店(スシロー横)5箇所のファミリーマートさんで、フードドライブを回収させてもらっています。
だいたい私達の団体で、月1〜3回回っており、フードパントリーに混ぜさせていただいたり、
物によっては児童館やわいわい食堂で使わせていただいています飛び出すハート

まれに、ミカンなどのナマモノが入っていることがあるのですが、
私達が受け取りに行くまでに時間があくと腐ってしまうこともあるので、控えて下さい(^_^;)
また、ファミリーマートフードドライブが御縁で、こちらの事業関係者様より年末に、
67ケース分のお菓子やカップラーメンなどのご寄付をいただきましたびっくりマーク
仕分けは外で行いましたニコニコ
ハイセンスジャパン株式会社様からは、なんと360lの冷蔵庫びっくり
今まで調味料や野菜の保管など、我が家の冷蔵庫でしていたものを、こちらで保管することができます♪
冷蔵品、冷凍品の寄付の容量も増えました!!
最近はAmazonほしいものリストからも、続々と届くようにおねがい

↑まれに、リストに入ってるけどエラーで送れないものがあるらしいので、
不具合ある場合はご連絡下さい。

年始にはJA全農様より牛乳、報徳食品支援センターさんを通して伊達巻、かまぼこの寄付もいただきましたので、
フードパントリー登録している方、餃子の王将を申し込んでくださっていた方を中心に配布しました。
牛乳は、今週のわいわい食堂でも使わせていただきます。
Jミルク様よりいただいたクーポンも、すべて配り切りました。
物価が高騰化しているため、皆さん喜んでいました。
※クーポン等がフリマアプリで販売されていることがある、とのことです。
すべて皆様からのご厚意なので、絶対におやめ下さい!!
発覚した場合は、その方への支援は今後お断りします。

本当に皆様からの温かいご支援感謝いたします。

odawara.jidoukan05@gmail.com