こんにちは、小田原ひかりです。

ところでみなさん…ラダーゲッターというニュースポーツをご存知でしょうか?

 

こんな感じのボールを的に引っ掛ける遊びです。

ちなみに写真のボールは職員が自作しました。

スーパーボールにひもをくくりつけ、瞬間接着剤で固めました。

的はパーテーションをひもで区切りました。

 

 

今日はニュースポーツ体験ということで、ラダーゲッターを体験しています。

午前中に練習して、午後にトーナメントをしようという話になりました。

 

公式ルールは1対1の個人戦の場合、

21点先取を1セットとして3セット勝負らしいのですが、

小田原ひかりルールでは10点先取の1セット勝負。

しかもピッタリ10点であがる必要があります。

 

簡単ですが同時に頭も使うゲームです。

子供達は10点に近づくと「あと何点?」と確認しながらゲームを進めています。

子供達もピッタリ10点じゃないと勝てないから真剣です。

負けるよりかは勝ちたいですよね、気持ちは十二分にわかります(笑)