こんにちは。小田原ひかりです。

更新が滞り、大変失礼いたしました。緊急事態宣言が解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言中は室内の活動がメインとなりましたが、その中でどのようなことをしたのかちょっとだけご紹介します。

 

先週は木工週間で、箱をつくることをテーマに創作活動をしてもらいました。

 

木材に直接絵を描くだけではなく…

 

実際に釘とトンカチを使って箱を作りました。

この子はノコギリも使えるんです。

 

ちょうつがいがついた立派な箱です。

小田原ひかりの子供達は、創作になると手間暇を惜しみません。

このちょうつがいの付け方も職員にこと細かにきいて、何度も確認しながら作っていました。

 

他にも行った活動があるのですが、随時ブログにアップしていく予定です。

楽しみにしていてください。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、県内では感染者がまだポツポツと出ており、予断を許さない状況です。

小田原ひかりでは、ウイルス対策を続けながらも子供達が楽しめるような活動をしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。