ガラスアート ワークショップ 開催しました | ゆるゆるOBG

ゆるゆるOBG

OdateBondGirl(オオダテボンドガール)
Bondは「つなぐ・絆」
女性のセンスとチカラを活かして『ひと・街・宝もの』をつないでいく女性チームの活動をゆる~く更新していきます。

こんにちは!

OdateBondGirlです。

 

滝川ふみさんを講師にお迎えしてのガラスアートワークショップを開催しました。

参加者の皆様はもちろん

私たち大館ボンドガールのメンバーも

開催前からわくわくでした。

 

そしていよいよ当日。

満員御礼の会場。

 

講師の滝川ふみさんから作業についての説明をきいて。

 

ブローチの土台選びからはじまり。

 

その上に置くガラスパーツを選ぶのに真剣。

 

みなさん、時間を忘れてガラスブローチづくりに没頭してくれました。

 

 

たしかに、いろんな形や色の綺麗なガラスパーツがあれば

 

その中からチョイスするのは、難しいかもしれませんね。


 

 

講師の滝川さんは

 

参加者さんのリクエストに柔軟に対応してくれて

 

必要なガラスの形にその場でカットしてくれたり

 

悩んでいる方には丁寧にアドバイス。

 

和気あいあいと終始楽しい雰囲気の中での作業でした。

 

 

 

 

焼成前の個性あふれる素敵な作品はこんなかんじです。

 

みなさんの力作。

 

オンリーワン。

 

素敵です。ほんとうに。

 

まだ完成していませんが(笑)

 

 

焼成後に、どんなふうに表情を変えるのでしょうか。

 

ドキドキわくわくしながら18日の完成を待ちます。

 

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

またどうぞよろしくお願いいたします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今回の女子塾(ガラスアートワークショップ)に

 

いつもお世話になっている北鹿新聞社さんと

 

読売おらほ編集部の山内さんが取材に来てくれました。

 

伊藤代表が取材を受けています。

 

どんな記事になるのかな。

 

こちらも楽しみです。

 

 

次回の女子塾も、わくわくな企画を考えていますので

 

お楽しみに~!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

 

 

お問い合わせ・ご質問はお気軽にどうぞ メール obg2015@yahoo.co.jp