シン・大館シャイニングストリート雪中行軍 | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます☀

大館中央サウナ協会の欲望の塊魂…北秋田開発支部の菊地でございます👓
 

先週末はクリスマスでございましたね〜、皆様方はどのようなクリスマスを過ごしましたか🎅❓
 
私、菊地はと言うと…クリスマスイブにまた己の精神を鍛える為にある厳しい修行をして来ました👓


一昨年行った大館シャイニングストリート雪中行軍、今年もクリスマスの夜に行いましたよ、ハイ…あえてクリスマスにリア充達が集うであろうこの場所で、己の弱い精神と邪気の穢れを祓い落とします👓🙏



一昨年と全く同じな雪中行軍ルートは片道900㍍・往復して1800㍍の競馬で言うマイル(中距離)コース🐴でありますが、私、菊地は学生時代から今でもフルマラソンに参加する現役長距離ランナーでございます🏃

こんな距離たいしたことないぜと息巻いてチャレンジした一昨年はまさかの、450㍍(西大橋)で精神崩壊を引き起こして失神するという事態にえーん
 

今年は油断せずに慎重に雪中行軍していくぜ❗❗




この2年間で私、菊地は心と身体共に心身を強く鍛えた結果、心のハートゲージが1つ増えました、今年こそは地獄の雪中行軍ルートを無事走破する💪👓



秋田看護福祉大を過ぎてガストに通りかかる、ガラス越しに見えるのは、今年もクリスマスを楽しそうに祝うカップルや家族連れがディナーをしている姿…早くもハート1つ分を減らしてしまいました↓❤‍🔥



 西大橋の入口にさしかかると、ハチ公像に一昨年と全く同じ感じで雪がかかっている姿にハートが削られ、思わず一言…「パトラッシュよく頑張ったね…もうボクがいるから寂しくないよ」と語りかけ雪を払い落とす🐾←(フランダースの犬じゃなくてハチ公ですけど)



西大橋を渡っている最中にカップルとすれ違い、ハートがまた削られる私、菊地…一昨年はここで精神崩壊を引き起こして失神したが、今年は大丈夫だぜぃ❗❗この調子でまだ見ぬ西大橋の向こうへ🏃💨

 


西大橋をわたりきり、未開の地…水門町へ足を踏み入れる私、菊地の目に写ったのはカーセブンのゆうこりん(小倉優子さん)の看板、2度の離婚を経験しても尚、へこたれる事なくママタレントとして健気に頑張る彼女の笑顔を見て、自分も頑張らなきゃと気持ちを奮い立たせ、ハートも全回復しましたです、ハイプンプン



薬王堂の近くを通りかかると、手を恋人つなぎした大館桂桜高校のカップルとすれ違う…恋愛は自分で金稼げるようになってからしやがれっムキー←(別にええやん)とハートを一気に2つも減らしてしまう❤‍🔥❤‍🔥



信号待ちをしていると、大館市立総合病院の職員玄関口から腕組みをしたオトナカップルが出てきた、恐らく医者と看護師さんだろう…公務員が人前でいちゃいちゃしやがって←(ここまで来るとただの僻み)で更にハートを2個分減らしていよいよ後1つ、ヤバいガーン



何とか折り返し地点まで来たぞ❗❗

仲睦まじそうに談笑している老夫婦とすれ違い更にハートをすり減らす…さぁいよいよ私、菊地は徳俵に足がかかってギリギリの土俵際、このままだといつ精神崩壊を引き起こしてもおかしくないぞ笑い泣き



ここでふと、大館中央サウナ協会の同士達の事を思い出す…リア充の頂点に君臨している妻子持ちな会長の松崎氏、今頃は家族と楽しいクリスマスを過ごしてるんだろうな…そして、同じ独身という立場でありながらハイパープレイボーイな営業の佐藤君、今頃は不特定多数の大館界隈の女子達と楽しんでるんだろうな…あぁそろそろ視界がボヤケてきたぞ…もう何も見えない…


失神する直前、冬の夜空に流れ星を見た🌠

私、菊地は薄れゆく意識の中で願う…



どうか、私、菊地可愛いい彼女をください👓🙏



朝起きると涙で枕がビッショリ濡れていた…


いつも通りなクリスマス翌日の12月26日、30代最後のクリスマスが終わったのだ、来年こそは…いや、40代にはきっと楽しい未来が待っているハズ、これからは毎日星にお願いすることに致します。



大館シャイニングストリート🌃は来年1月8日まで絶賛日夜開催中、フォトコンテストもやっており、最終日には豪華な冬花火が夜空に舞い上がります🎆
 
リア充の方々はマッタリノロけるも良し、私みたいに独り身の方々は精神修行の場にするも良し←(そう思ってるのお前だけだから)ですので是非、大館に足を運んで頂ければ幸いでございます👍



そんなこんなで今宵はボンボンアカデミーのいっちー&なるコンビが唄う、【ほしにねがいを】を聴きながらお別れ致したいと思いますです、ハイ🌃


今年もブログを見て下さり、誠にありがとうございましたです、ハイ…来年も皆の衆、宜しく👋👓


大館中央サウナ協会

北秋田開発支部 菊地由浩