魔界村系ラーメン屋 弁慶 | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます🌄
 

大館中央サウナ協会のラーメン堕天使、北秋田開発支部の菊地でございます👓✨
 
今回は大館市内でも異質で強力な個性を放っている、ラーメン屋…弁慶に行ってきましたのでその食レポをさせて頂きたい所存でございます←(相変わらず日本語がおかしすぎる)
 
 
大館市内は田代地区の国道沿いにある弁慶は、開店時間が何と早朝の6時からという超絶早い時間から営業、お店の外観から既にかなり個性的な印象を受けますびっくり
 
 
ラーメン屋の横にはイチオシメニューでしょうかね、武蔵坊弁慶がデカデカと描かれており、ラーメンの他に細麺・ホルモン・とんかつと統一性が無い印象えー
 
 
血文字で書かれた様なラーメンの暖簾をくぐり、いざ勇気を出して入店…作業場の小屋みたいな雰囲気だなぁ、店内も大分個性的な印象を強く受けましたキョロキョロ
 
 
まず席について落ち着くか、テーブル席に座る事にした私、菊地はそこで衝撃的な事実を目撃します❗
 
奥側に大量に積まれた薪からタランチュラレベルにデカい蜘蛛が這いずり出てきたのです🕷びっくり❗❗
 
冷静さを取り戻したく外の空気を吸おうとして、窓の方に向かったら、何とそこにも蜘蛛の巣が大量に張っており、巨大な蜘蛛がトンボを捕食しておりました🕸
 
 
と、とりあえず冷静になれ俺、自分に言い聞かせながら心の中で叫び続けます…逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、メニューを見て落ち着くんだ俺ムキームキー
 
その時に、玄関口から一人のご老人が入店…「おや、お客さんだね、いらっしゃい」このひと声から店主の爺さんだと判明、お勧めを聞くと弁慶MIX味噌ラーメンだと言われオーダーする事に致しました🗣
 
 
こちらの店主は店のオドロオドロしい雰囲気と正反対な気さくな方で、色々と明るく話しかけてくれ、20分程話をした後にそろそろラーメン出来たかなと思いきや…
 
 
「じゃあこれから料理するから」
 
 
なんとビックリ仰天、オドロキ桃の木21世紀🍑とはまさにこの事…まだ作ってなかったんかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
暇つぶしがてらに他のメニューも見てみますと、ラーメンに限らず丼ものや定食と、かなり幅広いジャンルのメニューが掲示されており感心したのも、束の間、床に子蜘蛛が這いずり回っているのを発見🕷❗
 
 
ヒィィィィィィィィィィガーンガーン
 
 
そのうち魔界村のレッドアリーマーが出てくるんじゃないか❓😈😈
 
 
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ、何度も自分の心に強く語りかけますムキームキームキー
 
 
そうか、よくテーマパーク内にあるエンタメレストランなんだこれは…魔界村だきっとそうに違いない、このオドロオドロしい雰囲気はエンターテインメントだ💀…必死に自分の弱い心に言い聞かせ鼓舞しますプンプン
 
 
そうこうしている間にお待ちかねの弁慶MIX味噌ラーメンが到着、見た目が既にオドロオドロしい…店主がすかさず「このラーメン、湯気出てないけど凄く熱いから」と忠告してくれました⚠
 
恐る恐る口にスープを運びます…「う、美味い」
 
味噌ラーメンとは銘打っているものの、濃厚で甘味のあるモツ煮汁がベースとなり、ラーメンもコシが強く食べ応えがある…それでいて、汁が染みているホルモンがこれまた非常に美味おねがい
 

私、菊地は昇天致しました👼⤴✨

 

オドロオドロしいマイナスイメージ🦇からの個性的で尚且つ美味いラーメンのギャップに私、菊地は魅了されましたラブラブラブ

 

家系ラーメン🍜🏘

二郎系ラーメン🍜👨

中華系ラーメン🍜🐼

青葉系ラーメン🍜🌿

 

等などラーメンにも色々な系統がありますが、これは全く新しい未知の系統ラーメン…何系なんだと考えながら私、菊地は、お店を後にしました🏃‍♂

 

 

帰りの際、車越しに弁慶の外観を見たら、魔界村の魔物達がお店に押し寄せているオドロオドロしい光景を目の当たりにしてしまいましたガーンガーン←(幻覚)

 
魔界村系ラーメン屋、弁慶🍜😈
 
新たなラーメンのジャンルがここ弁慶にて誕生していた事実に驚愕、気持ち的には着ていた鎧を脱がされパンツ一丁な気分でございますショボーン🩲←(意味不明)
 
 

 

私の頭の中には、名作アクションゲーム…超魔界村でお馴染みのBGMがオドロオドロしく流れはじめていて、そのBGMはその日寝るまで頭の中で流れていたのは言うまでもありません笑い泣き🎶←(幻聴)
 
皆様も是非、勇気がある方は魔界村系ラーメン屋、弁慶に挑戦してみては如何でしょうか❓
 
へばなっ👋👓