ラ・ヴィ | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨

はーいみなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、そしておやすみなさい。
大館中央サウナ協会 営業の佐藤です。

先日の5月2日水曜日のこと。

閉店間際まで沼館のサウナで汗を流し、明日から4連休ということで気分ウッキウキになった私はなぜか大館市の国際通りをうろうろ歩いていました。

今こそ4年前のリベンジの時!と。

それは2014年の夏、友人とスナックに行ってみようとなり国際通りをブラついてはみたものの、どちらも店のドアの前に立ちますが勇気が出ず、おめおめと逃げ帰って結局、広東という食堂でラーメンを食べ、その日は帰ったという、しょっぺー思い出。

その時と違うのは、今日は仲間がいないこと。ぼっち!

大館中央サウナ協会営業佐藤、今日こそスナック童貞卒業!

スナック童貞を捨てるぞ、ジョジョー!

・・・がしかし、やはりと言うべきか、店のドアの前に立ち、中に他のお客さんがいないか耳をすまし、話し声やカラオケの歌声が聞こえるたびに、まわれ右でそそくさと立ち去るというループ!

気付くと国際通りやその周辺を4周は歩き回っている!

 


「今日も負けてしまうのか」


そんなことが頭をよぎりだし始めた時!

山寿司のすぐそばにあった一軒のスナックが目にとまりました。


ドアの前で中の様子を確認…お客の声は…聞こえない、でも、しかし…いたらどうしよう………知るかぁぁぁ~。

ガチャッ!

ドアを開けるとそこには綺麗なママさんが一人で営業していました。

お店の名前は

ラ・ヴィ

 

コンパクトな店内には静かにジャズが流れていて、ママとの温泉や音楽、映画など、おしゃべりを楽しめました。

お通しで出てきたのがそら豆。実は初めて食べましたあせる
ママ厳選のホタテのせんべいや抹茶のチョコレートがおいしかったですニコニコ

 

こちらが店内。

壁にはカシニョールとクリムトの接吻の絵が飾られています。

ジャン・ピエール・カシニョール。 タイトルは 「チューリップとリラ」

 

また行きたくなるお店でしたニコニコ