12/24@LIVE JUKE | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。

やっと時間がとれたので、ぐんぐん書いていく。

 

 

 

12/24はライブジュークにて万貴音、

Mebius、そして藤江潤士さんとの3マンイベント

「クリスマスパーリィー2018」でした。

たーくさんのご来場感謝でした!

 

 

 

今回はBAMPの木村キョウさんをお迎えしての、

「万木音」でお届け。

 

 

・荒野の果てに

・恋人がサンタクロース

・雪梅花

・ユキマチ

・拝啓、

・じゃんごーじゃんごー!

 

 

 

クリスマスってことで、賛美歌をアカペラ3声でやったり、

雪梅花の小田パートを全部木村さんに託したり、

ユキマチで木村さんにピアノを弾いてもらったり、

二人では出来ないことを、生演奏中心にどんどんやってみた。

 

楽しかったなー。

個人的には、ユキマチのあの空気がすごい気持ちよかった。

 

ラストはオケでじゃんごーやったけどね!笑

通常スタイルの良さも増幅させて打ち込んでみた。

天空のライブハウスに響き渡る謎の呪文、最高でした。笑

 

 

 

 

おまけ。なんつー顔しとるんだ、お前は。

 

 

 

藤江潤士さんのステージは、ピアノトリオ「小休止」と。

ピアノにかもとりか、ベース中野力、ドラムス森川泰介。

さらにはコーラスで田辺祐三子。

つまり神々の饗宴。

 

衣装も王国の住民のような煌びやかさで、

実に大人な、大人な音楽の楽しみ方を魅せてくれました。

やっぱすげーわ、あの人たちはほんと。。

 

 

 

Mebiusもこの日はバンドで。もはやがっちりレギュラーの

ベース渡辺祐平、ドラムス折田新の盤石の布陣でした。

ナベさんと新さんも歌を引き立たせるのが抜群に上手いのよ。

 

メビは連日過密なライブスケジュールのラストとしてのこの日。

相当疲れも溜まってたんじゃないかとも思ったけど、

逆に開放感もすごかったんじゃないかなー。のびのびしてた。

 

 

 

 

最後は3組揃って「チキンライス」を歌いました。

ええ曲なんですよねー。練習しながらちょっと泣いた。

 

歌は超ハイレベルのメンツなんだけど、

もともと全員の性格がまったりなのと、仲良いのもあって、

MCはびっくりするぐらい迷走したりも。

船頭のいない麦わら海賊団みたいなもんです。笑

 

 

 

このメンツでイベントできたっていうことと、

しっかり準備を重ねた結果ってこともあって、

自分でも納得のいく、極上の楽しさのイベントでした。

また来年も集まってライブやりたいねー。

 

 

 

 

 

 

ライブ中にもお話しをしましたが、

来年の4/5に万貴音は、このLIVE JUKEで、

アルバムのリリースライブを開催します。

また詳細詰めて発表するので、

予定を空けておいてくださいね。絶対に!

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

=============================

 

小田貴音 Official Website

https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter

https://twitter.com/odatakane

小田貴音 Facebook

https://www.facebook.com/takane.oda

 

万貴音 Official Website

http://www.ma-ki-ne.com/

万貴音 Twitter

https://twitter.com/makine_official

万貴音 Facebook

https://www.facebook.com/makinehiroshima/