この世で1番嫌いな生物🪼義両親との
同居を余儀なくされたおダス子です¨̮

 

 

同居生活は丸20年に💦
義両親の非常識を常識と
押し付けられそうになりながらも
日々奮闘(p*・ω・)p🆚q(・ω・*q)
 


同居する義母は 

過干渉・非常識・心配性無気力
義父と義母揃うと
笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり
です
 
義父は
職人気質の
俺様 自己中 協調性無し🍐
彼の事は誰にも止められない
年々やばさを増す男です

 

 

 

 

同居嫁のおダス子です( * ˙🐽˙ * )

 

同居嫁おダス子 (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚のひみつの部屋へ

ようこそ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖

 

 

 

この世で1番嫌いな生物🪼義両親と共存同居生活を余儀なくされたおダス子。
日々のバトルと嫁としての赤裸々白書です。
登場人物は主にこちら下矢印
『嫁VS義両親バトルブログのはじまりです』この世で1番嫌いな生物🪼義両親との同居を余儀なくされたおダス子です¨̮同居生活は丸20年に💦義両親の非常識を常識と押し付けられそうになりながらも日々奮…リンクameblo.jp

 

 

 

お聞き苦しいこともあるかと思いますが嫁姑、義両親との同居問題でお悩みの方の励みになれば幸いです🎵

  

 

 

 
 
 
 
 
🐷星・.。*・.。*🐽・.。*・.。*星🐷🐷星・.。*・.。*🐽・.。*・
 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

そうそう


息子の初節句の時も


イかれ非常識義両親は


初節句のお祝い返しを

食事会の後にすーぐ要求してきたなー


それもお祝い当日の帰り際に


普通はお祝い返しするのが当たり前なのよ

何もないの?ピリピリハッって


しかし、下記が一般的考え方です

↓↓↓


初節句の内祝い、つまりお返しは、基本的にはお祝いの場で提供される食事の席が
それにあたると考えられています!
すなわち、両家の両親や祖父母、または兄弟姉妹を招いて食事の席を設けることで、それが内祝い(お返し)にあたるという考え方です。

しかし一方で、遠方に住んでいる親族や食事の席に参加しない友人・知人などから初節句の祝いをいただいた場合には内祝いは必要ですよね。

もちろんおダス子達もお祝いの席は設けて、
お食事会もしました
義両親、実両親、義妹が来ましたよ!
上記理由からお祝い返しは不要かと

そもそも五月人形購入したのは
私の両親ですし。
義両親のお祝いの金額なんて
10,000円
諭吉が1人


何がお祝い返しだ?魂が抜ける
食事代にも足りんわ

その時は私も頭に来て💢💢
帰り際の義両親に頂いたお祝い金を
主人に義両親に返してと言い放ちましま

すると義母👵
私達はいいのよ〜
でも向こうのご両親はお祝い返し
欲しいと思うのよ〜って

は?💢💢私の両親はそんな事
微塵も思ってないし
そんな発想起こりもしないわ

胸くそ悪いったらありゃしない
本当折角の初節句のお祝いが
あの非常識、がめついハイエナ義両親のせいで
だいなしになったのを思い出したわ

マジで
イかれた非常識義両親です

あの方々のドケチ、がめついハイエナ非常識は
今も昔も何も変わらないな〜





おダス子の愛用品( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )


↓↓↓お仕事用に✌︎ ( ˶˙🐽˙˵ ᐡ ) ✌︎