金曜日(フリマ前日)は
毛皮族のウィークエンド軽演劇Q『もう更年期』に 行ってきました。

毛皮族専科・柿丸美智恵さま
御年 40が

もう 更年期
親が 小さく 見える
(中略)
さよなら さよなら さよなら 生理


という 歌詞が 大々的に書かれた 段ボールの前で
座らされている


という 罰ゲーム的 状況
だけでも 笑いを こらえられないのに

柿丸さまのお母様が亡くなり

喪に服して
唇まで 黒く 塗って来る
ジュンリーさま


という時点で もう爆笑・・・!

ああ、柿丸さまの たたずまい

『ふれる』でも 存分に 発揮
されていましたが
http://ameblo.jp/odashimatokue/entry-10173301799.html

やはり
腐りかけの 柿は 美味しい
果物と おんなは 腐りかけが 美味しい 
母の口癖「じゅくじゅくの 魅力」
ことを 再認識 いたしました。
そんな 柿丸さまの 40歳を 記念し 柿型のお菓子を 差し入れしてしまいましたが
賞味期限が 翌日まで! 決して 「おんなの賞味期限は 短い」という意味では ございません!

それにしても もう更年期 が もう中学生 の もじり
だとは 気づきましたが

最後の ジュンリーさまの カーテンコール時の解説
「だから 壁(塀)が 段ボール
なんですね」


あ、それは 気づきませんでした
ために なったね~
この ようすは
道端で 段ボールをもって 歩いている
もう中学生
を 見た
という ご主人さま
にも 観てほしかったワ!


あと ホットフラッシュ
の ご説明も ありがとうございました。
ええと 知ってる というか 体験 しております、、、