いつのまにか インプロ形式になった東京オレンジ
『ハロルド学女スペシャル』に 行ってきました。
東京オレンジ・・・『オレンジTOKYOに行く』 好きでした・・・。
絹川友梨さまにいたっては 遊◎機械/全自動シアター 以来で どうしても
飯島由美さま
と 言いそうに なります。
ゲストに
元・山の手事情社の しみひろさま、
双数姉妹の 今林久弥さまが出るので 行ったのですが
久々に 今林久弥さまの
だめんずぶり
ニートぶり
さえないクラブぶり
が 見れて
幸せ!
そして やはり
早稲田劇研出身劇団の方の 即興力といったら!
しみひろさまは いつも 即興
なので おいといて、
今林さま、お客から回収した 役名などの リクエスト用紙にそって
役名が決まる際
取調室のシーンで 犯人が
ゆみにゃん
に なってしまい
刑事役の今林さま、
「ふざけるな!」
と 言った そばから
引いた役名が
ハロルドとモード
みたいな 名前で
一言
「シラノ・ド・ベルジュラック
みたいな もんだよ!」
ああ、さすが!
双数姉妹以前の劇研新人公演から 今林さまを 観ている身として
感慨深いです。
今林さま、
東海林さだお先生も ビックリなほどの
ウンコの丸かじり(青山円形劇場)
以降、
痩せて 魅力が 半減したと 思い込んでいましたが
想いが 再燃
してしまいそうです。
それにしても、これ、
「受付順に整理番号を発行」とのことで、
うしろでは 観にくいので
昨日の反省をもって
開演より 1時間前には 受付に並んでいたい
と、
学習院女子に 1時間10分前に 着いたら(学内もけっこう歩くので)
通行証をくれる人がいなくて すぐ 学内に入れなかったり、
受付で 半券をもぎられたら
整理番号を書いてあるのは 劇団が回収するほうのみで、
手持ちのチケットの半券には 整理番号もなくて おおいに あせりました。
すぐ気づいて 言って 書いてもらいましたが・・・。
まあ、早稲田で
『オールド・バンチ』練習中と みられる
大御所先生が
立っている
のが 見れただけ いいけどね★
『ハロルド学女スペシャル』に 行ってきました。
東京オレンジ・・・『オレンジTOKYOに行く』 好きでした・・・。
絹川友梨さまにいたっては 遊◎機械/全自動シアター 以来で どうしても
飯島由美さま
と 言いそうに なります。
ゲストに
元・山の手事情社の しみひろさま、
双数姉妹の 今林久弥さまが出るので 行ったのですが
久々に 今林久弥さまの
だめんずぶり
ニートぶり
さえないクラブぶり
が 見れて
幸せ!
そして やはり
早稲田劇研出身劇団の方の 即興力といったら!
しみひろさまは いつも 即興
なので おいといて、
今林さま、お客から回収した 役名などの リクエスト用紙にそって
役名が決まる際
取調室のシーンで 犯人が
ゆみにゃん
に なってしまい
刑事役の今林さま、
「ふざけるな!」
と 言った そばから
引いた役名が
ハロルドとモード
みたいな 名前で
一言
「シラノ・ド・ベルジュラック
みたいな もんだよ!」
ああ、さすが!
双数姉妹以前の劇研新人公演から 今林さまを 観ている身として
感慨深いです。
今林さま、
東海林さだお先生も ビックリなほどの
ウンコの丸かじり(青山円形劇場)
以降、
痩せて 魅力が 半減したと 思い込んでいましたが
想いが 再燃
してしまいそうです。
それにしても、これ、
「受付順に整理番号を発行」とのことで、
うしろでは 観にくいので
昨日の反省をもって
開演より 1時間前には 受付に並んでいたい
と、
学習院女子に 1時間10分前に 着いたら(学内もけっこう歩くので)
通行証をくれる人がいなくて すぐ 学内に入れなかったり、
受付で 半券をもぎられたら
整理番号を書いてあるのは 劇団が回収するほうのみで、
手持ちのチケットの半券には 整理番号もなくて おおいに あせりました。
すぐ気づいて 言って 書いてもらいましたが・・・。
まあ、早稲田で
『オールド・バンチ』練習中と みられる
大御所先生が
立っている
のが 見れただけ いいけどね★