【メンタル向上】メンタル対策で最も重要な視点 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ

昨日は家族と両親とで昼ご飯を食べたり、買い物に行ってきました♪
母も孫をみるとすごくうれしそうで、靴や服を買う時は、本当にうれしそうでした。

またスーパーで売ってるおはぎを母から紹介されましたが、これが128円でむっちゃおいしかったです♪

何気ない日常ですが、いつまでも両親には元気でいてほしいものです



さて本日のテーマは

【メンタル向上】メンタル対策で最も重要な視点

です



みなさんは
人生でメンタル的に大変だった時期はありますか?

そういう体験をされた方は、より理解していただけると思いますが
メンタルが大変な時は、人生で幸せを感じれなくなくなってしまいますね

ですので
人生を豊かにするためには
「メンタル対策」をしっかりやっておくことが重要ですウシシ


人生を豊かにするために、ビジネスや他の活動を頑張るのですが、ここで重要な事は
「がんばりすぎてしまう」
ということが、陥りやすい罠になりますぶー


コンフォートゾーンから抜け出るために、ドンドンがんばりましょうと言われますが、それをやりすぎると、結果大変な事になってしまう場合があります。



ですので
自分がどのくらい頑張っているかどうかを把握することが非常に重要です。

ここをはき違えてしまうと、人生を豊かにするための活動が、逆に人生を台無しにしてしまう事にもつながりかねません。




ではどのくらいがんばればいいのかという見極めについて、どうすればいいのかというと
結論からいって

「充実感」があるかないか

が重要ですウシシ




私は最近Twitterをポチポチたくさんやってるんですが
Twitterは基本、3月4月にやめる人がたくさん多いですね。

やめてしまう方のほとんどが
「充実感」を感じることができず、苦しんでいると思います。


だから今やっていることに対して
「充実感を少しでも感じていますか?」
この質問に対して
「Yes」と言えないので、あれば、速攻今の活動をやめた方がいいです


私もボクシングジムに週5くらいでいってるんですが
「どうしてそんなきついことをやるのですか?」
とよく聞かれるんですよね

でもそれは
「充実感」
があるからできるんですウシシ

しかしこれがもし感じられなかったら、つらくてしょうがないと思います

しかもボクシングって下手をしたら死んでしまいます…


だから充実感を感じれないような事をずっと続けていくと
ドンドン悪い方向にいって、ドンドンメンタルもやばくなってしまいます


これがさらにすすむと

「思考力」も失われます





もうこの状態は非常に危険ですので、速攻やめた方がいいです笑い泣き

もし今の状態で
充実感を感じられないのであれば、速攻やめてください


一方で充実感が感じられるから、たくさんやりすぎてしまい、結果体を壊してしまうという事もあります。

だから充実感が得られすぎるのも注意する必要がありますが、これはまた別の機会にお伝えします


くりかえしますが、現在やっている活動で
「充実感」が全く感じられないのであれば、それはもうやめておくことが重要です

一回距離を取る、あるいは完全にやめることで、冷静になれますので、現在の状況をしっかりと見直していただけたら幸いです



類似の内容をYouTubeでも公開してますので、こちらもご覧ください



本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈

それではみなさん
本日も素敵な1日を👌



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック