【人生向上】完璧主義を治す方法 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


昨日は朝は「奥さんとモーニング」
夜は家族で「オムライスを食べに」
いきましたが、こういう時間は本当にいいですねウシシ

でも炭水化物ばっかりなので
今日はちょっと体がだるめですぶー

私は普段16時間断食をここ数年やっているので、そもそも朝ご飯をほとんどたべないのです。

しかし食べ過ぎると疲れちゃいますね
ボクシングやるとこの感覚
むっちゃわかるんですよねえーん

ボクシングはハードなので
私はプチ空腹くらいが最も成果出ますね♪

あっちなみにボクシングやる前は
バナナ半分か、梅ジュースをうすーく飲みます
じゃないと私はパワーが出ません😗

さて
本日のテーマは

【人生向上】完璧主義を治す方法

です





「完璧主義だからできない」って思っている方は
世の中にたくさんいらっしゃいますよねウシシ

どうしたらこれがよくなるかというと
いろいろと方法がありますが、本日は1つの方法をお伝えします

結論から言って

考え方変える訓練をする

とよくなってきます


いわゆる
「認知療法」
ということです!!

出来事に対して
違う考え方をとりいれる


こういう訓練をするといいです


でもこれは
結構違う考え方が、自分にとってしっくりこないと、なかなかピントきませんので、
自分の考えをいくつか紙にかいて、ストックしておくことをお勧めします。

それで全体の話ですが
「完璧主義じゃないと○○できないって」
そもそもおかしんですよね


まずは完璧主義だからできないと言ってる方は
多くの場合は

実力不足

だと私は思います


そもそも実力があれば、別に結果はそこそこでますので


だからそういう場合は
「実力をつける事が重要です」



また違う考え方をするなら
そもそも完璧主義というのは
「成果を完璧にだす」ということができる人は
「完璧主義」だと思います。


つまり
「成果を出していない時点」で完璧主義ではなく
「完璧主義でありたい人」
という考え方もありますぶー


だから「完璧主義だから行動できない」っていうのは
まちがっていますよねウシシ

そもそも完璧に物事を遂行する
ってむずかしいですよね


そもそも
「完璧」
の定義ってなんですか?
っていう事です

こういうことを考える事が重要です


もし完璧主義なら、完璧主義は
こういうところもしっかりと
定義するんじゃないかな?って思いますウシシ


あーなるほど
「自分は完璧主義ではなく、完璧主義と思っていて、なにも行動しなかっただけなだな。じゃあやればいいじゃん」
みたいな考え方になれば、行動もかわってきますよねウシシ


なかなかこうやって自分自身を見つめるって難しいので
テクニックとして

「もし親友が完璧主義だと思っていて行動できない」って悩んでいたら、なんて答えますか?

っていう質問をしてあげてください

そうすることによって、自分自身をより客観的に見つめることができます!!

人は他者に対しては客観的に物事を評価できるけど
自分自身に対しては客観的に物事をみることができません

ですので、客観的に自分を見えるようにするためにする
1つのテクニックとなります

ぜひ試していただけたら幸いです

類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック