【人生向上】目標設定で超重要な事 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

皆さまは新年いかがお過ごしでしょうか?
私は今年は家族とのんびりおせちを食べたり、親戚で集まったりと
のんびりの正月を過ごしております


やっぱりのんびりするのはいいですね♪

今年もどんどん目標の方を達成していきたいと思ってます


さて
本日最初の内容の前に今後の更新頻度の告知です

月1程度更新頻度を見直しているのですが、今年のスタートは
・ブログ(週4:月、火、木、金)
・YouTube(週5:月、火、水、木、金)
で更新していこうと思っております


私もバイオリンのYouTubeなど、他ごともあるため、
更新頻度はこのようにその時々に合わせて変化させていく予定です

またぜひご覧いただけたら幸いですもぐもぐ


さて
本日のテーマは

【人生向上】目標設定で超重要な事

です




目標設定する時は皆さんどんなことを気を付けますか?
結論からいって、目標設定は以下の事が重要となってきます
--------------------------
①目的地の明確化
②逆算的思考
③手段
--------------------------
です

あとは
--------------------------
④行動で、仮説検証し続ける
--------------------------
これだけで目標はおおむね達成できます
 
 

そこで重要になってくるのが
まず①の目的地の明確化です

①の目的地の明確化



目標設定をする際に数字に落とし込むということが重要です


しかしこういう目標設定だけではいけません
・今月中にフォロワーを100人増やす
・今月中に月収30万を達成する

まずこういう目標設定をしていると
うまくいきません笑い泣き

なぜなら
「結果はコントロールできないから」
ですえーん

フォローしてくれるかどうかは、相手次第ですよね?
月収30万になるかどうかは、お客さんがお金を払っていただいたかどうかですよね?


これらはコントロールできませんよ真顔


じゃあどうすればいいのか?
・今月中にフォロワーを100人ふやすための、
「具体的な自身のアクションプラン」を
設定しなければいけません

そもそも物事を継続できない方は
「外的報酬」だけを得ることを目的としています!!

だから続かないんですよね
(例:給料がないと働かない。「いいね」がないと投稿しないなど)
 

自分がやるアクションプランにおとしこめば
自分がやったかどうか重要になるので、外的報酬はプラスアルファになります

つまりこの時点で勝ち戦
やるだけで勝ち戦です


ここ超重要なポイントですので
100回くらい読んでほしいです

相手の行動(結果など)はコントロールできません




コントロールできるのは
--------------------------
「自分自身だけ」
--------------------------
これが本当の意味で分かれば
やることは明確になりますね♪

誰かのせいではないです
全て結果は自分のせいですぶー

今悩み事が尽きない方は
そもそもその悩みは意味のない悩みかも知れませんよ!!

悩むなら
「自分がコントロールできるものだけ」にする

本当にこれを意識するだけで
成果がどんどん出るようになりますので、
ぜひ試してみてくださいね

他の②、③などの詳細は、動画をご覧ください♪



類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー

【人生向上】目標設定で超重要な事 YouTube

です




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック