聞き上手な人はみんなこうしてる。 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

メンタルトレーナーODAですニコニコ



今日は共感力を高めるためにも必要な、人の話を聞くコツについてお話しします。


話しているとどんどん自分の話をしたくなってしまう、この人にもっと聞いてほしいと思われる「聞き上手」な人はどのような聞き方をしているのでしょうか。


①明るい反応をする。

自分の話を相手が笑顔で聞いてくれると、「楽しんでくれているのかな。」という気持ちになり、もっと話したい、という気持ちになります。

もし自分の気持ちが沈んでいる時でも、明るい表情を見せるよう努力すれば印象は変わります。


②相手の話すペースに合わせる

相手の話すテンポや呼吸を感じ取り、それに合わせて相づちを打ちます。

そうすることによって一体感が生まれ、相手も話しやすくなります。

声の大きさや表情や動作も合わせられると、より親近感をもってもらうことができます。



続きはまた明日お伝えしたいと思います。




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】
①聞き上手になるには明るい表情で、ペースを合わせる。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック