わかっていることも聞くのが大事 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ





最近凄く思うことがあり、それは
------------------------------
「やればやるほどわからなくなる」
------------------------------
という現象です!!





今まで自分が理解していたものというのは、うすっぺらく、本当の意味ではわかっていないのだなぁと凄く痛感する事ばかりですニコニコ






そしてこの
------------------------------
「わかっている」
------------------------------
という言葉は成長を阻害する言葉なのだなと、最近は理解するようになってきました!!







本日のテーマは
------------------------------
「わかっているはわかっていない」
------------------------------
です!!







さてみなさんは現在最高の結果を得ていますでしょうか?






仮にもし最高の結果を得ていないのだとしたら、それは
------------------------------
「わかっている」
------------------------------
つもりになっているのかもしれません!!







「わかっている」
つもりになっているので、質問もしなかったりします。


コンサルタントの活用方法として、もちろん
------------------------------
「わからないところを質問する」
------------------------------
という事も重要です!!







しかし実はそれだけではダメで、
------------------------------
「わかっているところも質問する」
------------------------------
ことが必要だと思います!!







つまり
------------------------------
「〇〇のことって△△でよろしいでしょうか?」
------------------------------
と聞くことです!!






なぜならうまく行っている方と、そうでない方は、「現象」を同じように解釈していないからです。






うまく行っている方は、おおむね
「現象」
として物事をとらえます。


うまく行っていない方は、
------------------------------
「解釈」
------------------------------
を大きく入れ、物事をとらえようとします!!







この「解釈」が非常にくせものであり、これは自分では気づきにくいものです!!





たとえば
「赤信号は直進不可」
というのが当たり前ですが、でも
「赤信号は直進可」
だったらなんかパニックになりませんか?!?






でもその時に「赤信号は直進可」
なんだよと、周りの方にいわれたら、なんかしっくりこないけど、
「そうなのかな?」
と思ったりします!!





このようにして前提条件(解釈)というのは、書き換わったりするものです!!




つまり自分の常識だと思うことと、うまく行っている方の常識は違うわけです。


だから自分がわかっていると思っていることも、確認することで実はわかっていなかったということがわかる場合があります!!






なんか頭が痛くなるような内容ですが、
もう1度端的に言うと
------------------------------
「わからない事だけでなく、わかっていることも質問しましょう」
------------------------------
という事です!!






でもなんかよくわかったような、わからないような・・・

そんな方には以下のサイトをお勧めします

わからないことがよりわかるようになる方法がしりたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

①わかっているはわかっていない。うまく行っている方とそうでない方は、物事のとらえ方が違う。わかっているつもりにならず、わかっていることも聞くことが重要。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック