ビジネスをやめたくなったらどうする?続ける?やめる? | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで、「やり抜く力」をみにつけ、3か月以内に月100万を達成させる、

「継続コンサルタント(経営コンサルで継続の仕方に特化)」

の小田ですニコニコ


みなさんは一度はビジネスをやめたいなぁと思ったことはありませんか?!?

社長というのは独特のプレッシャーがあり、正直むちゃくちゃストレスに感じる場合があります!!


私も過去ストレスでビジネスをやりたくなくなった、廃人のような期間もありました。


しかし今は全くそんなことはなく、やや高めのメンタルの状態を維持していると個人的には思っていますニコニコ





そこで本日のテーマは、現状に打ちひしがれないように、少しでも何かのきっかけになるよう
--------------------------------
「ビジネスをやめたくなったらどうする?続ける?やめる?」
--------------------------------
というテーマでお伝えしたいと思いますニコニコ












さて

私の受講生の中にも
--------------------------------
「小田さんもうやめたいです・・・」
--------------------------------
という風におっしゃる方がいます!!


個人的には起業して1か月以内でもうそのように感じるのであれば、もう少し起業がしたくてしたくてしょうがないという状態になってからの方がいいかもしれませんニコニコ





しかし2,3か月すぎて、そして一生懸命やっている状態で、
「やめたいです」
とおっしゃる場合があります!!


アドバイスや判断というのは、本当にその時の状態や人によりますが、私はまず
--------------------------------
「理由」
--------------------------------
をお聞きします!!







理由すら話すことができない場合は、
いわゆる
--------------------------------
「適応障害」
--------------------------------
のような症状が出ている可能性があります!!








適応障害はいわゆる
--------------------------------
「五月病」
--------------------------------
みたいなもので、ストレス要因がはっきりとしています!!







だから原因から少し離れ、ストレス耐性を強くすれば大丈夫です!!





しかし長引くと、うつ病などに移行する可能性があります。

くわしくは、
DSM-VあるいはICD-10という診断基準を調べると出てきます!!




「理由」を聞いたあとは、本人さんに
「どうしたいですか?」とききます!!






また死ぬほどつらい状態を100%だとして、現在の状態もモニタリングします。


そしておおむね現状では
「ビジネスを中断する選択肢」
を提示します!!






基本的にはご本人さんが考えていただいたことを重視したいのですが、その時はなかなか冷静な判断ができない場合があります。


ですのでここの解決策に関しては、一緒に設定していきます。





多くの場合は
--------------------------------
「やりたくなってもやらない」
--------------------------------



という選択肢をとることによって、
--------------------------------
「自分が何をやりたいのか?企業としてどうしたいのか?何故ビジネスをやるのか?人生どうしたいのか?」
--------------------------------
がみえてきます!!







このような状態に陥るのは、できればお客さんが少ない時は、事業規模が小さい時の方がいいと思います。


当然のことながら、
--------------------------------
「やらない」
--------------------------------
という選択肢をとるということは、お客さんにとっては、非常に迷惑なことであり、またありえない思うお客さんもいらっしゃると思います!!






だから個人的には完全にメンタル的にやられるような状態を作る前に、徐々に減らしていくということがいいと思っています!!





あるいは他の誰かに頼むことです!!






当然お金もへっていくので、非常にさらに不安を感じると思います。

その際
私はお勧めなのが、アルバイトをすることです!!






特に朝からはじめるバイトです。


朝いけば生活リズムがよくなり、体調も良くなります。
そしてお金ももらえるので、少額でも気分がよくなります!!





大変注意すべきは、ねていると動けなくなります!!


ねすぎると(横になっていても一緒)自律神経系が危険になります。
立ち上がるとめまいがあったり、一番は布団から出たくなくなります。


本当に恐ろしいです!!





ですのでここまでの状態にならないように、日頃からメンタルに気を付けながらビジネスをやった方がいいかと思います!!



メンタルを健康的にしつつビジネスをやりたい方は、以下のサイトをご覧ください。

-------------------------------
精神的に健康な状態でビジネス活動をしたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】
①ビジネスをやめたくなったらどうする?続ける?やめる?まずはビジネスをやめたい理由を特定する。時期や人にもよるが、やりたくない時はやらなくてもいいが、順序が必要。追い詰められないように、日頃からメンタルを健康に保つことを意識する必要がある。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック