お客さんに電話をかけるタイミングは? | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

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あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田です!!




お客さんに何か用事がある時、結構
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「この時間にかけていいのだろうか?」
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とか悩みませんか?ガーン





そこで本日のテーマは
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「お客さんに電話をかけるタイミングは?」
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です!!








さて
お客さんに電話をかけるタイミングについて、少し振り返ってみましょう!


そうするとみえてくるものもあります!!




とりあえず結論からいうと
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「お客さんに確認するのが一番」
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という感じですニコニコ




でもこれは初回に関しては使えませんが、初回は常識の範疇で電話するといいと思います。

しかし2回目以降はお客さんに確認してください。





そうすることによって
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「お客さんの希望の時間帯」
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がわかりますニコニコ






また
仮に指定した時間に電話をし、お客さんがムスッとしていたとしても、お客さんがおっしゃったことなので、そこまで怒られません!!





その際もしっかりと誠意を伝えることが重要ですニコニコ

お客さんも人間ですので、約束した時間帯が必ずしもいい時間帯とは限りません。

当然電話の直前の時間に、急な来客があったりと…

だからこのような事を考慮されて、対応されるのがいいと思うんですよねー!(^^)!

でもいまいちお客さんへの電話の時間帯がわからない方は、その答えが以下のサイトにあります。





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お客さんに電話をかけるタイミングをもっと知りたい
▲こちらになります
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最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

①お客さんに電話をかけるタイミングは?「お客さん自身に確認すること」。そうすれば仮に何らかの用事があっても、こちらに落ち度はない。しかし誠意を込めて対応することが重要。




 継続コンサルタント@名古屋

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