受験生必見 即勉強に取りかかれる超集中力勉強法  | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコニコ



継続コンサルタントの小田ですニコニコ




昨日は


「受験勉強が集中して続かない方に超集中力勉強法」


をお伝えしました。




さらに今日は他の集中力勉強法をお伝えしたいと思います。





今日の話は
-------------------------------
「ウィルパワー」
-------------------------------
というものです。




ちょっと専門用語であまり聞きなれないのですが、
いってみれば「意思の力」というものです。





たとえば

「勉強をやろうと思ってもなかなかとりくめない」


といったようなものです!!




勉強をやろうと思ったとき、すぐはじめられる方法がわかれば、長時間集中できるようになるわけです。




そこで本日は
-------------------------------
「受験生必見 即勉強に取りかかれる超集中力勉強法 」
-------------------------------
というテーマでお伝えしたいと思いますグー













さて
即勉強に取りかかれる超集中力勉強法とは、


-------------------------------
「目の前のものを片付けること」
-------------------------------


です!!





実はさきほどの「意思の力」である「ウィルパワー」は
-------------------------------
「何かを選択している時が非常にエネルギーを使う」
-------------------------------
わけです!!





たとえば

☑今日の服をどうしようかな?

☑これにしようかな?

☑あれにしようかな?

☑やっぱりこっちにしようかな?



と考えているうちに凄いエネルギーを使ってしまうわけですしょぼん





ですので、選択することをやめさすために、目の前のものを片付けるのです!!



引き出しがあれば、机の上においてあるものは全てその中に全部入れてしまいましょうニコニコ



携帯電話も集中時間内に関しては引き出しに入れましょう!!



結構集中力が途切れた後にさらに集中することというのは、エネルギーを使うものです。



ですので目の前のものを全て片付けて、集中しやすい環境をご自身で作っていきましょう!


このような事をちょっと知っているか、知ってないかであなたの人生は大きく変化しますニコニコ



ぜひ実践してみてください!!!!



【まとめ】

⑴即勉強に取りかかれる超集中力勉強法は「目の前のものを片付けること」。目の前のものを片付けることによって、集中する力を浪費しなくてもよくなる。脳は選択をしている時に、非常にエネルギーを使ってしまうので、選択できないようにすることが重要。そのための片付けである。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック