受験勉強が集中して続かないあなたへ 超集中力勉強法 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ



継続コンサルタント小田です!!




もうこの季節は高校、大学受験をはじめ様々な試験の追い込み時期かと思います!!



そこで少しでも合格確率を高める必要があります。




その確率を上げる方法は
--------------------------------
「集中」
--------------------------------
です。




しかし


☑試験の事や将来の事

☑この試験に落ちたらどうしようという不安

☑自分だけは落ちたくない



などの考え事があり、なかなか集中できないものです!!




そこで本日はそのような悩みを抱えている受験生に朗報の情報です!!





本日のテーマは
--------------------------------
「受験勉強が集中して続かないあなたへ 超集中力勉強法」
--------------------------------
ですニコニコ













さて
あなたは勉強をするときに集中して勉強をしていますか?!?



私はもともと集中力が続かない方でしたが、この方法を用いるようになってからむちゃくちゃ集中力が続くようになりました!!




その方法とは

--------------------------------
「短時間の休憩時間を入れながら短時間ごとに勉強していく」
--------------------------------

というものですチョキ




どういうことかというと


たとえば



25分勉強⇒5分休憩⇒25分勉強⇒5分休憩



という感じです!!




そしてその際に重要な事が、

--------------------------------
ストップウォッチでしっかりと時間を測って
--------------------------------
ください!!





また25分経過した段階で、



「あとちょっとえ終わるのにーもう少しここだけやってから休憩しよう」




というような時もありますが、その際は


「やらないでください」

なぜならやりきってしまうと、満足してしまって、やる気がなくなりますしょぼん




おなか一杯にさせないような感覚です!!



また時間間隔については人それぞれというのもありますが、ものにもよりますが、勉強に関しては25分作業が効果的だと私は思います!!





実は集中力がある方というのは、長い間集中しているわけではなく、集中できるようなコツを連続でやっているのです。




その1つがこの
--------------------------------
「短時間の休憩時間を入れながら短時間ごとに勉強していく」
--------------------------------
という方法です!!




脳の機能上長い間集中することは結構困難だったりします!!




ですので、こまめに休憩をいれることが非常に重要になります(連続作業は90分までにしておいてください。それ以上は効率が悪くなります)




驚くほど集中できるはずですニコニコ



ぜひ実践してみてください!!




別件ですが、勉強をやっていたらいつの間には1時間くらい経過していた、ということ経験は受験をされる皆さんはあると思いますニコニコ





その状態を心理では
--------------------------------
「フロー」
--------------------------------
といいます!!




言い換えてみれば、超集中力状態で、時間間隔がずれたような感じになるほどの集中状態を感じますニコニコ





この「フロー」に意図的に入れることにより、勉強効率というのは非常にアップするわけです。



--------------------------------
「フローに意図的にはいる方法」
--------------------------------



についてご興味がある方は、以下より無料メルマガにご登録ください。



無料メルマガ登録はこちらから


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

⑴超集中力勉強法とは「短時間の休憩時間を入れながら短時間ごとに勉強していく」こと。人間の集中は長くは続かない性質があり、こまめに休憩を入れることにより、長期間作業中は集中力状態を作ることができる。ストップウォッチを使うことが絶対で、残りがあってもやらないことが重要。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック