現役3児の

300人以上の親子と

関わった元小学校の先生ママ!

あっきーのブログに

ご訪問頂きありがとうございます✨

 

このブログでは

登校しぶりでお悩みの

ママやパパに向けて

お悩み解決のヒントを

お届けしていきます♪

 

 

【サポート内容】

低学年専門登校しぶり.不登校克服

親子トータルサポート

詳細はHPから✨⇩

 

 

好きなこと:ドライブ.パン作り
お笑い.お酒♡(今はお休み中)
どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

経験:低学年何度も担任経験あり!

資格:チャイルドカウンセラー

家族療法カウンセラー

右脳幼児教育インストラクター

乳幼児ねんねサポーター

 

 

↓紹介はこちら↓

友だち追加

 

 

みなさん、こんにちは♪

登校しぶり克服親子コーチ♡あっきーです飛び出すハート

 

 

「頑張るママを助けたい!」

という思いで教員を退職し、

活動を続けること数ヶ月…

 

 

今は『登校しぶり克服親子コーチ』として

全国のママ達をオンラインでサポートさせて

いただいているわけですが…

 

 

今日は、なぜ私が

『登校しぶり克服親子コーチ』

になったのか

という話をさせてください!

 

 

それは、数年前…

コロナ禍で出会った子ども達のこと

 

 

その年私は1年生の担任になりました。

学校生活に胸躍らせる子ども達の前に

突然現れた「コロナ」

 

 

 

・全国一斉休校

・マスク必須

・黙食

・接触、会話を避ける

 

 

楽しい小学校生活のスタートとは

程遠いものでした…汗

 

 

 

世界が未知の病気に恐怖と不安を感じ

子ども達もまた、

どこかいつも不安げ…もやもや

 

 

 

人知れず目に見えぬ不安と戦い続け

登校しぶりをするようになった子や

休みがちになった子もいました。

 

 

 

 

本当だったら…

 

 

みんなで笑い合って

鬼ごっこができたのに。

 

みんなでおいしいねって笑いながら

給食が食べられたのに。

 

みんなで遊んで学んで時にはケンカもして

「小学校って楽しい!」って

感じる1年間になるハズだったのに。

 

 

 

いつもの当たり前が

当たり前でなくなってしまった…

 

 

 

学校現場は離れた今でも

この時担任した子ども達のことが

忘れることができませんでした。

 

 

 

もっと私にできることが

あったんじゃないか?

 

 

 

たくさん悩んで考えて…出した答え。

子ども達とそのママ達が笑顔で

過ごすために私ができること。

 

 

 

子どもとママが安心して

過ごせる居場所を作ること❣️

 

子どもとママの笑顔を増やす

サポートをすること❣️

 

 

 

この大きな目標を達成するために

登校しぶり克服親子コーチとしての

活動も始めました飛び出すハート

 

 

 

サポートを通じて

 

「今日も行き渋りもなく登校できました!」

 

「以前より落ち着いてきました!」

 

というママからのメッセージと

お子さんとママの笑顔が届くのが

本当に嬉しくてラブラブ

 

 

私がお力になることで

登校しぶりの悩みから解放されたり

親子の笑顔が増えたりすることが

毎日の喜びです❣️

 

 

 

居場所作りについても

今着々と計画を立てているところです…

むふふドキドキ

 

 

一人でも多くのお子さんとママの

お悩み解決ができるように

ガンバッテいきますよ〜グッド!

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINEご登録はコチラ

登校しぶりを解決に導く

5大豪華特典をプレゼント中🎁✨