現役2児の

1000人以上の子どもたちと

関わってきた、元先生ママ!

あっきーセンセイのブログに

ご訪問頂きありがとうございます✨

 

このブログでは

ママとお子さんの笑顔が

溢れるミライ作りの
お手伝いの
ヒントや
ワーママ育児スタイルを

お届けしていきます♪

 

好きなこと:ドライブ.パン&お菓子作り
工作.晩酌♡(今はお休み中)
どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

経験:低学年専門で何度も
担任経験あり!

繊細系男子.やんちゃ系男子の2児ママ!

学校の先生をしながらワーママ

ワンオペ育児経験あり!

 

サポート内容:睡眠.食事.関わり方

子どもの学習親サポート.こころ.
などなど

 

↓紹介はこちら↓

友だち追加


 

昨日の日差しは

暖かいというより

暑い!煽り



天気予報によると

20度超えの日が続きそう晴れ



春の紫外線も

油断大敵!!物申す



ベビーもママも

日焼け対策をして

お出かけしたいところですねドキドキ



私も色々気にしないと

いけないお年頃♡笑



しかしうちの息子達

日差しなんて

なんのその!



紫外線なんて気にせず

元気いっぱい

お外で遊んでおりますウシシ音譜


サッカーボールに座る次男笑


そんな元気いっぱい

我が家のムードメーカー

長男くん


今年度から

年長さんになった

わけですが…



なんだか

やる気が

みなぎっておりますメラメラ



何かにつけて


ボクは年長さんのお兄ちゃんだから!


保育園で次男君の面倒もみてあげる!


サッカーやってみたいなぁ!


などなど

いつも以上に

張り切っているグー



そんな姿を見たら

親としては嬉しいし

応援したくなりますよねラブラブ



でも


こんな時こそ

ママは冷静に凝視



この4月のやる気全開は

もしかすると

危ないかもしれません物申す



えー!?



どういうことー!?

やる気が無いより

いいじゃん!



って思いますよね



もちろん

それもそうなんですが!



気をつけたいのは

やる気全開で

頑張りすぎて

エネルギー切れになること



この4月は

精神的肉体的に

負担がめっちゃ大きくなる時期



年度の切り替えで

進学進級などをキッカケに

生活習慣の見直しなど

基盤を整えるには良いチャンス飛び出すハート





ですが!




やる気に満ち溢れているからと

新しく習い事をスタートしたり

習い事を増やしたり

周囲がプレッシャーをかけたり

すると…



さらに

負担増!!



負担が増えるということは

それだけたくさんの

エネルギーを消費するメラメラ



新しい生活に

新しい習い事など

頑張り過ぎた結果…



5月や6月頃に

エネルギー切れ叫び

なんてことにあせる



やる気に満ち溢れているのは

とっても素晴らしいことですが✨



頑張りさせ過ぎない

という意識も

大切になってくる

時期でもありますドキドキ



みなさんのお子さんは

やる気全開

アクセル全開に

なっていませんか?



もしも

アクセルをふかし過ぎてるなぁ

って気がついたら



あえて

リラックスして

クールダウンできる時間も

取れるようにしてみてねドキドキ



4月は

新しい環境に慣れて

新しい生活リズムを

徐々に確立していく時期



もちろん

何かに挑戦したい!って

気持ちは潰す必要もなくって



生活が落ち着いてきた頃に

始めるのがオススメです合格



親子でエネルギー切れに

ならないように

頑張りすぎないでねドキドキ


エネルギー切れで

動けなくならないように…



頑張り過ぎないためには

時に手を抜くことも大切ドキドキ



あっきーは朝ごはんを

冷凍ストックすることで

平日の朝のストレスを

減らしていますニコニコ



あっきーも実際に作っている

超カンタンレシピ✨



忙しいママにおススメな
オヤツ&出すだけ朝食の
カンタンレシピをプレゼント🎁✨
 良かったら受け取ってくださいねニコニコ

 

混ぜる・焼くがほとんどの
超カンタンレシピですので
お子さんと一緒に作って頂くのも
おススメですよドキドキ


受け取ってくださったママから
嬉しいご感想を頂きましたラブラブ



画像を押すともれなくもらえます♡
あっきーと一緒に賢く
子育てを楽しみましょ♪