山下公園の初夏の花 | ちょっとしたこと

山下公園の花壇が初夏の花になっているとのことで、今日は雨が降っていないし、昨日のリベンジもあって出かけてみました。

 

その昨日の豪雨は本当に嫌だったけれど、その雨のせいでか、山下公園の草木が潤っているようで、それはそれでよかった。

 

 

雨のしずくがついている。

 

 

 

バラの見頃は終わったけれど、まだ咲いているバラもある。

 

 

あじさいの見頃も終わりつつあるけれど、あせた色合いもアンティークのようで悪くない。

 

 

この枝の感じ、勢いよく見える。

 

 

ミニバラはわりと咲いている。

かわいい。

 

 

青空だったら、赤いバラがもっと映えたでしょうね。

 

 

 

最近、よく見かけるあの鮮やかなオレンジ色が印象的。

 

 

奥の方に咲いていたので手を伸ばして適当に撮ったら、こんな感じに撮れて、これはこれでいいかも。

 

 

 

燃えるような赤。

 

 

山下公園の花壇を撮ると、ホテルニューグランドがよく写るので宣伝効果がありそう。

 

 

まだ色づき始めのあじさいもある。

 

 

 

 

 

この垣根、ロールケーキのよう。

 

 

噴水の勢いがいい。

 

 

…ので近寄ってみた。

結構な水の高さ。

 

 

 

 

この色、いい色。

 

 

こちらも。

 

 

大きな木の下から見上げたら、こういう光景が。

枝の流れが面白い。

 

 

白というか、薄緑色のあじさいもステキ。

 

 

グリーンと白の共演。

奥にひまわりがあるので、咲いたら黄色も入るね。

 

 

 

 

ひまわりが並んでいると夏を感じる。

 

 

一方、ミニバラはまだまだ見頃。

 

 

 

花びらにしずくが。

見入ってしまった。

 

 

 

 

数日前まで、土曜日は朝から晴れの予報だったのにどんより。

なので、今日は望遠では撮らず。

 

 

 

みなとみらいのビルって、高さが波のように並んでいるね。

 

 

 

 

インド水塔とTHE WHARF HOUSE

 

 

 

 

茶色い葉っぱもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると森の中みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかいくつ号が緑で映えてる。

 

 

 

山下公園を出ても、公園沿いの道にも花壇が。

 

 

緑が美しい。

 

 

海を感じたり、水々しい木々や草花に囲まれて、とてもよい散策になりました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー