ちん里う本店 | ちょっとしたこと

小田原といったら、梅干し。

ちょうど家の梅干しがきれたので、梅干しを買ってみようと思い、こちらのお店へ。

 

ちん里う本店

 

駅前にあるし、メディアで取り上げられているお店なので、迷わずに行けました。

 

 

よい店構え。

 

 

 

こちらの店内で一通り梅干しを見て、つぶれ梅を見ていたら店員さんが説明をしてくれて。

頃合いを見て声をかけてくれたので、よかった。

 

つぶれ梅って割安だからお勧めされないのかと思いきや、種がないしペースト状になっているのでお料理に使いやすいと紹介してくれて。

 

また、ちん里うでは梅と塩のみで作られている商品が多く。

はちみつ入りのもあったりするけれど。

ということで、無添加のつぶれ梅肉を買ってみました。

 

店内には年代物の珍しい梅干しもあったりで、いろいろと興味深かったです。

 

小田原駅の提灯を見て、帰路へ。

 

 

こちらがちん里うで買ったつぶれ梅肉。

 

 

ご飯に乗せて食べたら、ちょうどよい塩加減だし、梅もとてもおいしかったし、使いやすいので買って正解。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー