線路沿いの花壇と海の見える公園 | ちょっとしたこと

ここのところ行っていなかったので、今日は晴れたのもあって、海の見える公園に行ってみました。

 

その道中、京浜東北線の線路沿いの歩道を歩つつ、花壇のお花を見ながら。

まず、このゆりに見とれてしまい。

 

 

ギリギリ見頃といった感じなので、見られてよかった。

 

 

足元にもかわいいお花が。

 

 

そういえば、去年もこの頃にこの辺を撮ったっけ。

このお花を見て思い出した。

 

 

 

 

 

ここでゆりが見られるとはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスなので、別の角度からも撮っちゃった。

 

 

あじさいも咲いている。

かわいい色。

 

 

 

 

この鮮やかなお花、勝島運河の土手でも見たような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは道路方面に咲いているので、ぐるっと回って撮ろうかと思ったけれど、引き返すのが面倒だったので、手前の一輪だけをパチリ。

 

 

 

 

 

 

この青、とても素晴らしい色。

 

 

 

 

さやえんどうみたいな豆も見える。

 

 

このあじさい、めっちゃキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

線路沿いのお花に癒され、海の見える公園に到着。

右側にある階段を登る。

 

 

階段を登った先が公園。

 

 

こちらにもかわいいお花が。

 

 

 

 

 

広場がすごいことになっている。

草が生い茂っちゃって。

でも、こういう風景も私はすごく好き。

ポンプ場の滞水池施設の上にある公園とは思えないくらい、緑豊か。

 

 

 

生い茂っているのはこちら。

 

 

こうして見ると草原みたい。

 

 

このベンチに座って、根岸製油所を撮ってみようかと。

 

 

 

段々と寄っていく。

 

 

煙突がつぎはぎだったとは。

これはこれでSFっぽい。

 

 

てっぺんはこんな風になっているなんて。

ここまで人が上がれるっぽいのがすごい。

 

 

こちらは未来的。

 

 

今度は海の方に行ってみよう。

その手前にもかわいいお花が。

 

 

 

この木のクリーム色の部分はこんな感じ。

レースみたい。

 

 

印象的な鮮やかな赤。

 

 

 

 

この辺から見た根岸湾。


 

 

振り返ると草原。

 

 

ここにはいつもあの船がいる。

 

 

もう一隻、近寄って来た。

 

 

どんどんこちらへ。

 

 

この後、並ぶように接岸して荷下ろしをしていました。

 

 

南横浜火力発電所。

 

 

この文字はわりと遠くからでも読める。

 

 

火力発電所とは違う所だけれど、こちらのメカメカしいのもよい。

 

 

また少し歩いてみる。

こちらにも赤い花が。

 

 

 

赤い花が青空に映えてとても美しい。

 

 

足元の草もよい色。

 

 

 

また海を撮る。

 

 

海というか、クレーンを。

 

 

やっぱり寄っちゃう。

 

 

 

再び、根岸製油所を撮ってみた。

 

 

南国風と煙突のコラボ。

 

 

その辺を見ていたら、遠くに船が見えた。

 

 

画像は粗いけれど、本牧ふ頭とその辺りにいる船も撮れてちょっと嬉しい。

 

 

今度は公園の菜園へ。

 

 

カラス避けだよね、これ。

 

 

ナスがなってる。

 

 

 

ここだけ見るとめっちゃ南国。

 

 

 

 

 

お花から、夏を感じる。

 

 

 

この白いのが気になったりして。

 

 

ふわふわな綿毛みたい。

 

 

こちらは涼しげ。

 

 

軽い気持ちで公園に行ったけれど、意外に撮ってしまった。

それくらいお花がキレイでした。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー