大岡川の桜とCAFE GEEK | ちょっとしたこと

今日は晴れたので、黄金町バザールを見に行きました。

この先一週間、予報では晴れる日がほぼないので。

京急日ノ出町駅を出たら、すぐにこちらが見えて。

この先でも。

 

 

京急線の高架沿いには、こういった感じでバザールの案内がある。

 

 

バザールは11時から。

早めに着いてしまったので、大岡川沿いを歩こうかと。

歩いていたら、こちらを見かけ。

ベネチア号横浜クルーズの乗り場。

 

 

大岡川さくらクルーズは、やっと桜が見られるようになってよかったですね。

片岸はまだつぼみだけれど、もう一方は少し咲いているので。

 

 

ここ数年、桜が咲く時期になると悪天になるので、桜も雨風に負けないでほしい。

 

今年も悪天になるとは予想していたけれど、今年はソメイヨシノの開花が遅すぎるし、三月下旬の強風もひどすぎた。

ここではないけれど、切られた桜の木も見かけたし。

なので、こうして開花している桜を見ると応援したくなる。

 

 

お願いだから、雨風に負けないでね。

…と一方的に応援してみる。

 

 

これって京急線のデザインっぽい。

 

 

川沿いに植えられているお花もよき。

 

 

橋を渡って、反対側へ行こうかと。

 

 

 

こうして撮ると、いい感じで咲いているように見える。

 

 

 

この舟ってなにかなと思ったら、後でベネチア号とわかりました。

 

 

 

ベネチア号というだけあって、ベネチアのゴンドラみたい。

こういう舟で下から桜を見るのも楽しそう。

 

 

こちら側はわりと咲いている。

 

 

 

 

今年はソメイヨシノは見られないと思っていたので、こうして見られて本当によかった。

 

 

 

変わったデザインの京急線が通った。

 

 

わりと至近距離にいたのに動かなかった鳩。

 

 

 

川面への反射もいいね。

 

 

 

この先の天気のことを考えると、今日のうちにできるだけ桜を撮っておこうと思い、たくさん撮ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いにあるこちらのカフェ、前に通りがかったときにも気になったので、今日は入ってみました。

 

CAFE GEEK

 

 

写真を撮ってよいか伺っています。

こちらにあったケーキが少なくなっているので、食べそびれると思い、コーヒーだけのつもりがつい買ってしまった。

 

 

天井が高い。

そこにアートもある。

日出町や黄金町は、街全体でアート推しなのかも。

 

 

 

こちらのカウンター席で。

 

 

アーモンドのケーキとカフェモカ。

 

 

ケーキはナッツのザクザク食感が心地よく。

スポンジは素材を活かしているような、素朴な味。

 

カフェモカは、シンプルなコーヒーかと思いきや、見た目にもこっているし、泡立っていてちょっとお得な気分。

といった感じで、バザールを見に行く前にもよいひとときになりました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー