おうちでテーマパーク散歩 誰でも鉄っちゃんになれる楽園「鉄道博物館」(埼玉県) | ちょっとしたこと

「おうちでテーマパーク散歩」シリーズのこちらも見ました。

 

誰でも鉄っちゃんになれる楽園「鉄道博物館」(埼玉県)


大宮にある鉄道博物館は、私もずっと気になっていたので、こちらで見られてよかった。

 

館内にはレトロな電車の展示も多く、段々と時代が近年になっていくという展示だとか。

そうして見ていくと、豪華な乗り物から普段使いになっていく様子が装飾でわかる。

 

新幹線ができた当時のことにも触れたりと。

鉄道の歴史を知るにもよい博物館だと思う。

 

また、この博物館のすごいところは、実際に現在使われている線路とつながっていること。

それを使うことによって、展示されている車両の入れ替えができるのだそう。

そういう意味では、過去の土地を存分に有効活用している。

 

ジオラマや運転シミュレーターなどもあり。

そういうのを見て回るのも楽しそう。

 

シミュレーターって楽しそう。

私もかなり前に「電車でGO!!」というゲームで遊んだことがあるけれど、なかなうまく駅に停車できなくて。

 

今はこういうのもあるようで。

私には使いこなせないみたい。


Real Railway.com


JR東日本トレインシミュレータ

 

この流れとはちょっと違うけれど。

面白い電車があるかなと思い、検索したところ。

こういう漫画が。


再生する気が全くない肌

 

辻斬りって。

なかなか出てこない言葉よね。

しかも2度も斬られているって、どんな状況よ。

面白かったので、こちらのアカウントの他の漫画も読み続けちゃった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー