ORIENTAL GRACE COFFEE | ちょっとしたこと

今日は、横浜BUNTAI開館記念式典を観るのに関内に来ました。

式典は午後からなので、近くのカフェに行こうと思い地図を見ていたところ、こちらのカフェが気になったので行ってみました。


ORIENTAL GRACE COFFEE

 

お店の前からしてオシャレ。

ここに行こうと思ったのは、内装にグリーンがあるのをネットで見かけたからだけれど、テラス席にもあるとは。

 

 

朝の9時から開いているカフェってあまりないから、需要があるかもね。

 

 

中に入ると期待通りグリーンが。

店員さんの印象もよく。

写真を撮ってよいか伺ったところ、快く答えてくれて。

 

 

チーズがディスプレイされている。

チーズにこだわりがありそう。

 

 

カウンター席は道路に面している。

ゆったりくつろげそうなカウンター。

 

 

窓やドアが大きいので、開放感がある。

 

 

これらのグリーンもすごくよい。

 

 

 

ステキな柄。

 

 

こういう雑誌が読めるのもいいね。

壁紙もかわいかったりする。

 

 

私はこの景色が見える席に。

吹き抜けになっているので、下の階がちょっと見える。

 

 

モーニングセットのBと翡翠レモンというハーブティー。

 

 

トーストはサクサク。

ミネストローネは具沢山で、コクがあるので満足感がある。

 

 

翡翠レモンというハーブティー。

 

 

レモングラスとか、いろいろと。

 

 

こちらは確かにレモングラスを感じた。

他のハーブもいろいろと入っているので、それぞれの風味が口に広がり、ほっとする。

 

 

店内には洋楽が流れていて、オシャレな雰囲気を演出している。

くつろげるし、内装もステキで居心地がよいカフェでした。

 

カフェを出て、下に降りてみようかと。

TK関内プラザというビルの中。

 

 

カフェ以外の所にもグリーンがたくさん。

 

 

下の階でもカフェが利用できるみたい。

ORIENTAL GRACE COFFEEのメニューが置いてあったので。

 

 

階段で下階に降りてみたら、こちらもオシャレ空間。

 

 

 

 

シャンデリアが美しい。

 

 

イスもゴージャス。

 

 

こちらはスタジオみたい。

奥にクラッシックなMacintoshが見える。

 

 

これってなんだろう。

 

 

本マイケル・ジャクソン写真集は、世界市場販売公認の写真集であることを認定する(一部抜粋)といったことが書かれている。

 

 

「ガンズ・アンド・ローゼズ」のポスターだぁ。

 

 

奥の本棚にもオシャレな雑誌がある。

 

 

トイレに向かう通路には、いろいろなポスターが。

 

 

なぜか特撮のも。

ゼンカイジャーはわかるけれど、なぜジオウも。

いつ貼ったのかな。

 

 

このビルは大人のオシャレ空間と思いきや、まさかの戦隊と仮面ライダーのポスターが貼られているとは。

面白いものを発見したみたいで、楽しかった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー