横浜中華街 推しフォトグランプリ | ちょっとしたこと

昨日、中華街に寄ったのは、China Town 80 Hallで「横浜中華街 推しフォトグランプリ」という展示を見ようと思ったのもあって。

 

 

 

こちらから入ります。

入場は無料。

 

 

中に入ると、予想外の展示方法。

これは見ていて楽しい。

なお、会場内で写真を撮ってよいか伺っています。

 

 

壁に掛けて、平面的に展示するよりも目を引くかも。

 

 

中華街の華やかな彩りが、あちらこちらに。

 

 

奥の壁には地図がドーンっと。

 

 

 

こちらに載っているインスタグラマーのアドレスの写真を撮ってきたつもりだったけれど、あと1名が撮れていなかった。

その1名には申し訳ないけれど、5名の方のアドレスを貼っておきます。

 

@m_mintrose

 

@mikanino_2016

 

@ebi_times

 

@sampoholix

 

@nissy_photogram

 

 

獅子舞のかぶりものが間近で見られるとは。

 

 

 

こういう造りになっているのね。

 

 

口の中はこんな感じ。

 

 

中華街はやはり赤が似合う。

 

 

 

 

 

推しの写真を投票するとオリジナルステッカーがもらえるとのことで、私も投票しました。

 

そして、いただいたステッカーがこちら。

箱の中に入れられたボールを取ったら、私は白虎のステッカーがもらえるとのこと。

 

かわいい白虎。

 

 

裏にはこういうことが書かれている。

 

 

延平門って、昨日は珍しく石川町駅から入った門じゃない。

横浜中華街のそれぞれの門についてはこちら

 

それぞれの門の位置を覚えると、迷路のような中華街でも現在地がわかるようになるかもね。

私は少し覚えた。

 

門を含めて、中華街は撮りたくなる街ですね。

こちらの展示には、鮮やかな彩りの写真が多くてポジティブな気持ちになれました。

スタッフさんも親切で、よかった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー