おはようございます!




土曜日は、

新生花組さんの初日を観劇しましたラブ







公演が終わっての感想…

帰るお客様が口々に声に出しておられる感想…





最高っ!!!


ラブラブラブラブラブラブラブラブ





めちゃくちゃ楽しい、幸せな、良い気持ちでした。





幕開けのひとこちゃん(永久輝せあ)のアナウンスで、大きな大きな拍手。




お芝居は、一言で言うと、


平和!!!!



誰も悪くなくて(悪魔はいるけど 笑)、

誰も貶めたりせず(騙しはするけど 笑)、


前に向かって進んでいき、

その未来はとても明るくて、

新生花組のお披露目に相応しい公演でした。



観終わった後に、とても優しくて楽しくて前向きな気持ちになれる作品。





(以下、ネタバレあります!)



先ず、ひとこちゃんが明るくて笑い泣き


最近、ホセやドン・ジュアンなど、眉間の皺が大層引き立つお役が多かったので、

ひとこちゃんの、にかーーーっ!!とした笑顔が、会場を明るくします爆笑



天界一の大ホラ吹き天使ですが、

人の良さが全身から溢れていて照れ


セリフもぽんぽん出て来ますが、面白いの爆笑

見ているだけで元気になる!!




あと主題歌を歌うひとこが最高。

歌、めちゃくちゃ良かった!!


やっぱりひとこちゃんの歌、好きだなぁ。




決して強い喉では無いから、ガンガン鳴る訳では無いのですが、

それを発声と技術でカバーしていて、

単にカバーしているだけじゃなく、


逆にそのハスキーさを自分の魅力にし、

心の強さ、明るさ、誠実さから成る歌は、

聴いている人の心を温かくし、時に突き刺さり、

感動と言う感情を残して行ってくれる。


本当に努力の結晶だと思う。





そして、そのひとこちゃんのお歌を更に際立たせる星空美咲ちゃん。


出過ぎず、しかし、彼女もまた努力の結晶の様な歌声。

人の心に届くだけでなく、縦横無尽に声を使い分け、ひとこちゃんを支えている。



ひとこちゃんのビブラート、音色、動線、日々変わる心の動きを巧みにキャッチし、自分の声を微調整しながら、ハーモニーを合わせに行っている。


ソロの時はしっかりとアピールし、伝える。





2人のハーモニーは、

心を溶かし、そして浮き立たせる。


本当に良いコンビ!!!!





星空美咲ちゃん、

お衣装が(笑)、かなり(笑)、

途中、おーーー???びっくりと思う、

普通の人なら仮装大会になる様な(笑)お衣装なんですが(笑)、

それをサラッと着こなしているのが凄い(笑)



スタイルの良さ!!!

頭身バランス、筋肉のつき方、骨の場所、姿勢、重心。


これも努力ですからね…



生まれ持ったものも大きいですが、

努力無しには作られない。


ただ細いのは、違うんですよ。


宝塚受験生ちゃん達は痛感しているはず…






カチャさん(凪七瑠海)は、ダンディに舞台を引き締められており、

綺城ひか理くんは、なんで退団するのよーえーんって言いたくなる、中心的存在。

お芝居の通り、花組を支える大事な存在泣


カチャさん、綺城くん抜けたら痛いなぁ…と思わせる、素晴らしいお芝居でした。






そして、私が一番、目が行き、好きー!!と思ったのは悪魔たちラブラブラブ


ほのかちゃん(聖乃あすか)率いる悪魔は、

美羽愛ちゃん、初音夢ちゃん、花海凛ちゃんの3人。


ほのかちゃんが目も眩む美しさ。

美羽愛ちゃん可愛い。



初音夢ちゃん、花海凛ちゃんは、

ずっと黒いお衣装で、でーっかい扇を持ちながら舞台の色々な所にいるのですが、

目立つ目立つ!!



初音夢ちゃんは妖しく快楽の笑顔を絶やさず、

花海凛ちゃんは小悪魔なさがら、妖艶な笑み。


目は常に獲物を捉え、

そして2人の動きが凄く良い!!


トップお二人以外で、

この作品で一番好きな役かもラブラブラブ


ケタケタ笑う声もめっちゃ好き(笑)で、

セリフはほぼ無いのに、存在感抜群でした。





初音夢ちゃんは、今回新人公演ヒロインおねがい

その体型の仕上がりからも、彼女が掛ける思いが伝わります。

前回のリーフィー、めちゃくちゃ良かったもんな。

舞台を引っ張っていましたね。




花海凛ちゃんは、めっちゃ好きなお顔なんですよねぇ。

とにかく華がある。

そして、なかなか、いそうで無い、気品がある。

誇り、と言った方が良いかも知れません。



華って言うのは、真ん中に立てるかの基本ですし、タカラジェンヌと言えど、持っている人は一握りなので、彼女はかなり楽しみな存在です。






他の方は、天使か、人間。


天使は皆、真っ白で、よくわからなかったので、次回ちゃんと見ようと思いますあせる


希波らいと君だけ、わかった(笑)


 



天使には組周り中の研一さん達もいて…


これが…もう…ほんと…



可愛いすぎるっっっ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



男役さんはまだぷっくらほっぺ(笑)のぽわんぽわんした子達。

娘役さん達は、ニッコニコで元気溌剌!



そしてなんと研一、彩葉ゆめちゃんはセリフも!


ダブルトリオにも入っていて、期待値を感じます。

美羽愛ちゃんの様なアイドル的お顔で、

とにかく細い!!お顔も小さい!!




これは本当に重要。


細ければ良いってもんじゃないですが、

細くないと問題外なのです。




受験生も、劇団生も、体型を人様に見せられるものにするのは、最低限であり、お仕事なのです。


お客様はタカラジェンヌ達に夢を見るために、

お金と時間を使うのですから。

夢を見られる体型。



彩葉ゆめちゃん、

周りの研一達より細い、それだけで十分に上げてもらえる要素があります。



歌が大変良く歌え、一般受けするアイドル顔、

見え隠れする影を上手く取り込めたら、どうなるか、楽しみなお方です。




研一さんでは、スタイルの良さ、お顔の良さで目立っていた琴音悠希くん。

ピカピカの笑顔が眩しい星美音ちゃん。

ひとこちゃんが、最後のご挨拶で、「研一さん」に触れた時に、驚いて嬉しそうな笑顔をしていたのが印象的な麗月るなちゃんが、目に止まりましたおねがい






カチャの手下の、侑輝大弥くん、天城れいん君も目立っていました!


ゆきくんは、もうなんかカッコ良すぎて男にしか見えん(笑)

天城くんは、色気が凄く出て来られましたねぇラブ





お役的に、星空美咲ちゃん以外では、

朝葉ことのちゃんのヴィータが唯一、ヒロインっぽいお役。

一場面ですが、目立つお役でした!




組長、美風さん、副組長、紫門さん、

このお二人がいると、とても温かくてね。


お人柄でしょうが、このお二人が支える花組は良い組になるよな、と思います。






そしてショーがね。

めちゃくちゃ良いですよ(笑)


まず曲がほぼクラシックベースで名曲揃いなので、

素晴らしい。クラシカルな花組に大変合う。



しかし、ずっと爆踊り!

若手の爆踊りもめっちゃ良かった!!

ラインダンス何回脚上げるのー!!ガーンガーンガーン

凄く感動!!!



男役群舞も良かったし、

ひとこちゃんと星空美咲ちゃんのデュエダン、

二人がお互いを見る笑顔がね、もうキラキラでね、

信用し合っているのが伝わる。




終演後のご挨拶、何回目かのカーテンコールでね、

ひとこちゃんが、星空美咲ちゃんに突然話を振ったんですよ(笑)


「星空さん!ご挨拶どうぞー!!」


って、めっちゃ嬉しそうに(笑)




星空美咲ちゃん、めちゃくちゃびっくりしていて、

「◯✖️△🔲◯⭐︎?!!?!!」みたいになり(笑)、


とんでもないですあせるあせるってしてたのを、

真ん中に連れて来たひとこちゃん。



「皆様の温かい…」って言い出したら思わず泣いて嗚咽した星空美咲ちゃん。

横から嬉しそうに見守るひとこちゃん。



「……でしたーー!!!!」と(笑)、

またまた嬉しそうに締めくくる、ひとこちゃん。




それまで前を向いて手を振っていたひとこちゃん、

幕が降りて見えなくなる寸前、

心配そうに横の星空美咲ちゃんを見て、また嬉しそうに笑ってる!






もうねぇ…


 


ひとこの愛!!


愛ですよ…




娘役さんってね、話振ってもらえる事、あんまり無いんですよね。

こう言う時に相手役さんに話振る方、早々いない。


優しいよ、ひとこちゃん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この2人のね、信頼関係とか、リスペクトが見えてね、もうそれだけで幸せでした。


尊敬し合えるコンビが作り出す、これからの花組。



楽しみでしかない!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





今回は客席降りもあり…

後ろの方までトップお三方も行かれます。



星空美咲ちゃん、立ち見の人もハイタッチしてたラブ


すぐ近くに来た、ひとこちゃん、ほのかちゃん、お客様を落としまくっていました(笑)


悶絶ものの美しさでしたね。







そして日曜日は、私事で申し訳ありませんが、

お誕生日でした(笑)



朝からレッスン。


日曜日は宝塚の生徒達。

平行して夢先生セッション。



レッスン合間にリビングに行ったら、

「happy birthdayー!!!!!」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き



先日、宝塚受験生ちゃんや卒業生ちゃん達が集まってくれてお祝いしてくれたので、

まさかまさかの!



皆がお祝いしてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして、劇団生、音楽学校生、受験生、大人の生徒さん、音大受験生、卒業生、在校生や卒業生のお母様達まで…



一日中、沢山のメッセージが届き、

東京公演中でなかなか最近会えていない雪組生達は、皆で撮った写真を送ってくれたり、

思いもかけない尊敬する方からメッセージやLINEギフトを頂いたり、


一日中、感謝が止まらない日になりました。




本当に本当に、有難うございました。


この思いだけで、また一年生きて行けます(笑)





夜は家族でお食事に。

何食べたい?と聞かれ、フォアグラ!!!!と(笑)



美味しかったですラブラブラブ








去年は、この日、誕生日の日が、

宙組さん初日でした。


宙組生達に、

初日おめでとうー!!!と言ったのを覚えています。



そして次の日に大変痛ましい事が起こりました。


それから沢山の人の人生が変わった。

彼女の人生は終わってしまった。



亡くなった人は帰らない。


でも、皆はまだまだ人生が続く。




どうか故人が心安らかに眠れます様に、

そして、

生きている人達の心の負担が、

第三者からの攻撃が、

自らの人生を潰してしまわない様に、


願うばかりです。





本当に、有難うございました!!








http://takakoyoshitake.com