おはようございます!




土日は講習と、声楽レッスン。




宝塚受験生、

この時期に掴み、仕上げ出した子は、

毎年確実に合格しています。



大抵の子はこの時期、緩む。

まだ時間は有る、と思うのか、夏から上げて行く子が多い。



それで間に合う子もいますが、

差は歴然と出ます。





また、この時期の講習は少人数。

秋から増える。


少人数の方が確実に細かく見てもらえるので、

成長するのは必至。





土曜日、結乃かなり先生が、

細かく、角度や動線を修正して下さっていました。






石川県から毎週、頑張って来ている高3ちゃん。




お正月の能登半島地震の日は、スタジオで自主練をしていたそうで、大変怖かったそうですが、

4日には大阪入りしてレッスンを受けていました。



今も地震の影響は残っているそうですが、

毎週、通ってくれています。




細くて、目がぱっちりした美人さん。


身体能力が大変高く、

ピルエットも高速3回転を毎回確実に決め、

柔軟性も有り、能力が高いです。




しかし、なんかパッとしない。

目下、そこを探求中。




一つは、語彙力、文章の構築力、言葉に対する繊細さが、弱くは無いのですが、「普通」なので、


歌や面接の時に、伝わるものが少ない。



普段も、自分の言葉を選ぶのに時間がかかる。




踊りは、振り覚えも早く、良く踊れるのに、

なんかパッとしない。





土曜日、結乃先生が色々角度を微調整して下さっていた際に、

瞬間、一気に強いオーラが出るタイミングがありました。



良いもの見た!!!!!!(笑)




あ、この子、この角度だわ!!!!

この場所だわ!!!



と、私も大発見!!!





そして、土日と連続で声楽レッスンでしたので、

土曜日はコンクール曲を、

日曜日は、その身体の場所を掴んでもらう為、


身体の位置を微調整しながらレッスンをしていると、


いつも詰まった様に聴こえる声が、

ストンと抜けて、大変素晴らしい響き!


豊かな声、美しい響きが一気に広がった!!!




本人も、


お願いお願いお願いお願いお願い


と、おめめキラキラ(笑)




そうすると、彼女の色々な課題のほとんどが、

するりと解決。




これを確実に体得出来るかは、これからの本人の努力次第ですが、

コツコツ努力出来る子なので、必ず掴めるでしょう。





こう言う瞬間、

本当に楽しい。



身体表現とは何なのか、

人間の身体の可能性とは何なのか、

目の当たりにする瞬間でもあります。



限界なんて無い。

人間は絶対に変わる事が出来る。





あの場所が掴めたら、一気に華が出ますから、

絶対掴んで欲しいなラブラブラブ




こう言うのも、パッと出来るものでは無いので、

やはり、なかなか進まなくとも、やり続ける事なのです。



止めた時点で終わります。


それが例え1日でも。



また始めるのも、そこから時間がかかる。





他の子達も、二次試験形式で2人ずつ踊る所だけでなく、

過程をじっくり見ると、



あ、これ出来るようになった

あ、そこ使うだけでめっちゃ変わる!



土曜日は沢山発見があり、

少人数万歳!なレッスンでした爆笑






はい!今日は声楽レッスン。

今から劇団生達ですね〜



お稽古合間の子達や、休演日の宙組生も!

頑張ってる!!!!



明日は宙組さんを観に行きます!

やっとえーんえーんえーん






そして、例の如く、事務作業をしようと思ったら、

来る、凛子ちゃん…




「凛ちゃん、どいてよー」と言っても、

こちらを横目でチラ見するだけで絶対動かないです(笑)



そして最近、朝の3時、4時、5時と、1時間おきに起こして来るのですよ…


起きるまでひたすら猫パンチか、顔を舐め続けられるかが続くので、めっちゃ寝不足絶望







http://takakoyoshitake.com