おはようございます!




GW講習が終わり、何だろう、何してたんだろう。

気付いたら2週間経っていましたガーン


怖っガーン





GW直前に、月組さんマイ楽。


110期、初舞台生は7名。

全員の口上を見る事が出来ましたおねがい




皆、初舞台が終わっても、すぐにレッスンに来て、

どんどん曲を深めながら頑張っています。




昨日、初舞台生ちゃん達が、プレゼントをくれましたラブ


ピアノカバーラブ

(レッスン室は面接練習で走り回るのでアップライトですラブ




大好きな色合い!で嬉しいラブラブラブラブ




と、全自動のゴミ箱が届くらしい(笑)



開け!夢の扉!と言うと開く?

違う?(笑)


なんか沢山説明してくれてましたが、よくわからんかったけど(笑)、とりあえず自動で扉が開くゴミ箱らしい(笑)



チョイスが110期生らしくて、

なんだか、ほっこり照れ


飾らず、素直で純粋で真っ直ぐな子達。



変わらず、伸びて行ってくれたらと願います。






宝塚受験生ちゃん達は、

GW講習が終わって(連日、細かーく講評しまして)、


新しく来た中3ちゃん、みるみる変わって来ましたおねがい


お歌も頑張ろうねー!





高3達は、お姉さんになったなぁと思う。


思考がしっかりとして来て、

周りも見られる様になって来た。



受験、4回目の子達がほとんど。


全員、素晴らしい素質を持っています。

今年一年、しっかり伸ばして行きたいです。




高2は、年齢的に大人にはなりきれず、

でも勢いがあった中3高1とは変わって少しずつ大人になって来て…


進路含め、一番悩む時期ですね。



受験が長い子、小学生から宝塚を目指している様な子達は、お稽古が辛くなる時期でもあります。




でも、辛いのは、上手くいかないから。


打破する為には、


諦める

やる


この2択しかありません。





上手くいかない理由は、必ず原因がありますから、それを理解して克服するしか方法は無いです。





言葉を、意思を、口に出す事はとても大切。



でも、土台が無いのに、いくら「出来る」と思い込んでも、

ある時に、脆く崩れ去ります。




そうならない為に、

自分自身の土台を作る。



土台がしっかりすれば、

辛くなっても崩れる事はありません。




芸が上手く行ってる時は気分が良いよね。


人にも優しくなれる。


優しくなれるから、人が集まり、運も良くなる。



そうなる様に、作るのです。




その為の努力は惜しんじゃいけないと思う。


そう簡単に、宝物は手に入らない(笑)




頑張れ受験生!







バタバタしていた理由の一つは、

凛子ちゃんが、急性腎不全になりましてぐすん





急にぐったりしたので、病院に連れて行ったら、

もう危ないと…


数日で覚悟して下さいと言われ、呆然。




しかし、毎日、注射と点滴で、適切に処置、

自己免疫を上げてごはんが食べられる様に持って行って下さり、


一気に落ちた体重も戻って来て、

峠を越える事が出来ましたえーんえーんえーん




まだ3歳なので、先天性のものらしく、

これから恐らく慢性腎不全となるので、ずっと付き合っていかないといけなくなりますが、

一命を取り止め、今は元気にしています。




でも、やはり、しんどい様で、

飛べなくなったり、悲しい事も多いです泣


芸術的な素晴らしいジャンプをする子だったんですが泣泣




受験生ちゃん達が、Tシャツを作りたいと言い、

凛子ちゃんの腹圧ジャンプTシャツが出来上がりまして(笑)







これは今年の試験直前レッスン。

後ろ姿がシュール(笑)




動いて痩せる!限界突破!!で毎年、

有酸素ジャズをやっておりまして、

まーーーめちゃくちゃキツイんですね(笑)





ひたすら動き続ける2〜3時間滝汗



休憩の度に倒れ込む驚き









でもねー


皆、笑顔なんですね。



しんどいけど、一秒一秒、限界を超えて、

まー、これまたピカピカの笑顔になるんですよ。




あの笑顔は本当に宝物です。

皆、本当に良い顔してる。






事務仕事をしていたら絶対来るので、毎回中断(笑)





生協さんの注文書を書いてても(笑)



結局、諦めてネットで注文しました(笑)






今日は、全国模試?英検やったかな?

で、受験生ちゃん少なめ!でお昼からレッスンですおねがい



英検も、昔はそんなに必要とされなかったけれど、今は絶対らしいですねーあせるあせる



宝塚受験生ちゃん達、


小2で準2級の子もいたし、

中1で1級を持っている子もいましたびっくり



文武両道やなぁ〜






http://takakoyoshitake.com