おはようございます!





昨日は、月組さん、そして東京花組新人公演の配信を観ました!


先週、東京に行く予定だったのに、延期になり…

月組のチケットを取っていたので花組行けず泣

生で観たかったです泣





月組さん、千秋楽が少しずつ近付いて来ました。


退団者の方に思いを馳せると、

寂しい気持ちになりますが、

初舞台生達が、ここまでやって来られている事…



受験生の時、音楽学校の時、

何も無い訳は無いので、それぞれが沢山の事を乗り越えながら来た日々を思うと、


元気に舞台に立ってピカピカの笑顔でいる事、

もうそれだけで涙が止まりませんでした。




今は規則も本当に無くなっていて、

報道されている様な事は無いと思いますが、


芸を仕事にする上での苦労は、沢山あると思います。




10代で身体も変化して行く時期。


伸びない、歌えない、踊れない…

誰もが通る道。




色々思い出しながらも、


あーこんなに出来る様になった

こんな素敵な笑顔で舞台に立ってる


そんな姿を見せてくれて、感謝しかありません笑い泣き






観劇も数回目になったので、下級生達もくまなく見て…


ショーの客席降りでは、横に白河りりちゃんがラブラブラブ

ハイタッチは手が届かなかったのですが、

めちゃくちゃ可愛いニコニコ笑顔でいっぱい手を振ってくれて、


後ろにいた妃純凛ちゃんが、帰り際に肩を抱いてくれました!(笑)

びっくりした(笑)けど嬉しかった!ラブ



妃純凛ちゃん、今回もめっちゃ良い味を出していて、どの作品もスパイスを加えられる舞台人さん。


たま様(珠城りょう)時代からいつも面白い方だなぁと思って見ていましたおねがい





白河りりちゃんは、メアリー・スチュアート。


ラストの、麗泉里ちゃんとのデュエット、とても良い。

登場シーンの歌も素晴らしい。


彼女の声は、人の心を包み込む、宝だと思います。







そして、帰宅してすぐに花組新人公演!


レッスンは入れていなかったのですが、

晩御飯の時間やな汗


と、思っていたら、

GWだから娘がお友達と食べに行ってもいい?と。

主人は明日から休みだから少し遅くなると。


ラッキー!!!(笑)




主人の食事だけ用意して、いざ配信。

(配信の途中で帰って来たが 笑)






主役は、天城れいん君、七彩はづきちゃん。



天城くん、美人の男役さん。

位の認識しか無く…

正直、顔もあまり認識出来ていなくて…あせる



配信で見ると…


美し!!!!!




れいちゃん(柚香光)当て書きの役だから、

れいちゃん以外の方がやるのは難しかったと思いますが、とても良かったです。



最後のご挨拶。


新人公演長としての挨拶と、主役としての挨拶。


とてもとても良い挨拶で、

泣いてしもた笑い泣き



色々な事がある昨今ですが、

こうやって舞台に立てる事、心を寄せて下さる方々がいる事への感謝の気持ちを、

真っ直ぐな言葉で伝えておられました。






ヒロイン七彩はづきちゃんは2回目ヒロイン!


歌が後半、とても良かった!


私、娘役さんの地声歌唱(役によっては良いのですが)、男役さんと歌う時に、喉で歌う方、本当に苦手で、


娘役さんは娘役さんでガンガン歌って欲しいけれど、男役さんは男声と言うても女性なのだから、

宝塚の娘役である歌い方をして欲しい。


娘役の歌唱次第で、ハーモニーってめちゃくちゃ変わってしまう。



あー

男役さんを潰してるー


と思ってしまう事もしばしば。




七彩ちゃんは、高音も綺麗でとても良かったです。


お芝居も安定していて、落ち着いたお姉さん!

安心して見られました。






次期トップコンビ、永久輝せあさん、星空美咲ちゃんのお役には、


初大役!遼美来くん!

初のお役!花海凛ちゃん!



この2人、めちゃくちゃ良かった…


本公演のお二人も凄く好きで、

特にミラクルの場面は、いつも心がワクワクドキドキ、幸せいっぱいな気持ちになれる場面なのですが、


この2人も何と初々しく、清々しい事か!

そして、2人とも品が良い!




遼くん、誠実なフリッツがとても似合っていて、

お歌も誠実に歌われており、

アネット(花海)を見る目が曇りなき真摯な瞳で…


めちゃくちゃ良かったです。




そして花海凛ちゃんは、研一で「うたかたの恋」ラストシーンの影デュエットに抜擢、

他の公演でも影ソロやダブルトリオなど、歌で注目されておられる方ですが、


まー!ヒロイン!


顔が華やか!

声が良い!

可愛い!


お芝居もとても素直で、これからの伸び代満載。



花海ちゃんは、本公演でも踊りのセンスが良いなぁと目が行くのですが、ダンスナンバーも良かったですね。



そう言えば、遼くんもダンサーさん。

音楽学校文化祭のセンターで踊っておられたのを思い出す。


今後が楽しみなお2人ですラブ






そして!綺城ひか理くんのお役に、光稀れん君!


めちゃくちゃイケメン!!!

思わず、画面見て、カッコ良っ!!!と言ってしまった(笑)


花組には少ない骨太な二枚目男役タイプ。

芝居もしっかりしていて、雰囲気がある。

この方も本当に楽しみ。





イブ役の真澄ゆかりちゃんも、

秘めた強さがしっかりと出ていて良かったなぁ。




まゆぽん(輝月ゆうま)のお役の真於夏希くんも、めっちゃ上手かった!!

こんな上手い方と知らず!


美空真瑠くんも安定の上手さ!

滑舌が大変良いのでノーストレスラブ





ぺぺの鏡星珠くん。


重要なお役で、難しいよなぁあせると思いましたが、

特に後半、泣いた泣くうさぎ


この方は本当にハートがある。

いつも熱く誠実な芸。






そして、愛蘭みこちゃん…


愛蘭みこちゃんの笑顔は世界を救う…



美風舞良さんの、作品を締めるお役。


歌の第一声で、これまた涙が溢れました…



愛蘭みこちゃん、可愛いだけじゃなかった。


本公演では天使の様な花娘ですが、

最後の新人公演がこのお役で良かった。


本当に素晴らしい舞台人になられました。


退団しても楽しみだ!





そして、レジスタンスにえらく綺麗な方々が…


星空美咲ちゃん、美羽愛ちゃん、美里玲菜ちゃん。


いやー

スタイル良すぎ。脚長っ!!



可愛い御三方が、ズボン姿でカッコ良く踊っておられて、新人公演の醍醐味ですねー




星空美咲ちゃんは衣装係のお役もしていてバイト三昧(笑)


コミカルなお芝居も細かくしていて流石。




ラスト前のシーン、


フリッツに最後のセリフを言ってハケるアネット花海凛ちゃんを、

ガシッと抱いて退場するレジスタンス役の星空さん(笑)


本役さんとしての責任もあったでしょうから…

良くやった!って感じで肩を抱いたのが男前で胸熱でした。




なんかあれ、思い出した。


月組エリザベート、闇が広がるの場面。


闇が広がるを歌っているのに、ルドルフおだちん(風間柚乃)のマイクが入らず、

セリ下がりで緊張からか泣いてしまったおだちんを、たま様が「良くやった」って言いながらガシッと肩を抱いたと言うエピソード。

(おだちんが何かの番組で仰っていました)



上級生と下級生の愛。

花海凛ちゃんは初めてのお役でしたから、星空美咲ちゃんの存在は大きかったでしょうね…






他の皆さんも本当に素晴らしくて、

なんだか色んな感動で、月組からずっと泣いていた一日でした笑い泣きラブラブ






はい!

今日から宝塚受験生GW講習です!



歌にバレエに面接に…

皆、頑張ってもらいます!


夜はバーベキューもする!(笑)






あ、先日は、いつもお世話になっているピアニストの親友が、招待してくれて…





堺のレストランルカさん。


https://restaurant.ikyu.com/119401




めちゃくちゃ…美味しかった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヘルペス出来たり、炎症起きたりで、最近まともに食べられていなかったので、沁みました…



食べられるかなーと心配したのも束の間、

痛みなんて忘れていて。


目も心もお腹も、全部幸せになれたお料理でした。





こうやって、舞台でも、お料理でも、何でも、

人を元気にするお仕事って素晴らしいなぁ。

有難いなぁと思う今日この頃です。




今日からはそこを目指す子達!

それをお仕事にしたい子達!



皆、元気にしてもらった経験があるからです。


自分もそうやって、誰かの力になりたい。





がんばれー爆笑








http://takakoyoshitake.com