おはようございます!




一昨日、月組さんへドキドキ


昨日は、OSKさんへ、行って参りましたドキドキ




どちらも、初舞台生がおります音譜


中学生や高校生の受験生だった子達が、立派に初舞台を踏んでおり…笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップ



感無量ですねぇ…笑い泣きラブラブラブラブ


全員、本当に立派で、素敵な舞台でした。






OSKは松竹座で。








勢いが凄いOSK。



先週のOSK入所試験で、受験生ちゃんが合格を頂きました。


その子は関西から離れた地方の子なのですが、

周りの方々、宝塚は知らないけれど、OSKは知ってるよ!と言われる事も多いらしく…あせるあせる


朝ドラ効果って凄いびっくり





今回は和洋のショー二本立て。

ショー楽しいラブ




花道横のお席を頂き、これがめちゃくちゃ楽しかった…!!!





トップスター、楊琳さん、トップ娘役の舞美りらさん。

今回で退団えーんえーんえーん




トップ娘役は今はお二人体制で、もう一人のトップ千咲えみさんは残られます。

お歌が素晴らしい娘役さん!




楊さんは本当に麗しく、目が素敵で、

熱く熱く歌い踊り、

一部ラストのお歌は心に残る素晴らしい歌唱でした。


開演アナウンスもそうですが、

飾らないお人柄が芸に滲み出ておられ、


お客様を本当に大切に、愛おしい目で見ておられるのが印象的でした。





NHK朝ドラ「ブギウギ」で大人気の翼和希さんも大活躍〜!

歌が上手で、スッとした男役さんと思いきや、ひょうきんな面も沢山見せておられ!

大変魅力的なスターさん!




壱弥ゆう君は、愛嬌のある素敵な男役さんで歌も素敵で印象的音譜



大好きな椿りょう君も大活躍!

舞台映えしますねーラブラブラブラブラブ


カッコ良い&可愛い。

母性本能をくすぐる男役さんは人気が出ますから、

椿くんは、まさしく!




椿くんの同期、唯城ありすちゃんもブギウギ出演!









華月奏さん、城月れいさん、お歌がとても良くて、

知颯かなで君、空良玲澄くんがカッコ良かった!!ずっと見ちゃいました!


OSKの方も少しずつ覚えて来て、楽しいですおねがい





初舞台100期生!




3人とも細い!スタイル抜群!!



陽向だいち君は、ちょっと楊さんに似た美しい鼻筋の男役さんで、歌が素晴らしい!すぐにショーで活躍出来そうラブ


華妃ダリアちゃんは、容姿共に三拍子揃っているのでスター候補生だろうね〜ラブ


桃白透衣ちゃんはバレリーナさんで踊りがとても美しいですラブ





ブギウギのお歌や客席降りも沢山あり、本当に楽しいショーでした音譜音譜音譜





松竹座は14日まで。


次は京都南座で、南座バージョンに変わるとかびっくり





楊さんラストは新橋演舞場!




京都南座も行きたいなぁラブ





声楽コンクールが始まる時期かなー(笑)


花組さん、永久輝せあ、星空美咲の新トップコンビプレお披露目「ドン・ジュアン」も名古屋御園座で始まります…!!


予定調整しようラブ






今週末からは、雪組さん全国ツアー!

朝美殉、夢白あやちゃんの「仮面のロマネスク」。


雪組バウホールも始まりますし、

花組さん東京新人公演も有ります!



東京行きます…

月組新人公演も行きます…日帰りで…(笑)


その次の雪組さんから宝塚再開だそうで。




私は嬉しいけれど…





動きがあると、また批判も生まれますねあせる




宝塚音楽学校の受験生、合格者達、

顔も知らない人達に色々言われ、また、ネットに書かれる言葉に傷つき、最近、落ち込む子も多いです。



人の心が傷つく原因は、大抵、「人」です。



私も色々言われますけれど…




まだ耐性の無い子達は、

目にしてしまった、耳に入ってしまった言葉に傷つき、心を病んでしまう子もいますので、


基本的に、匿名で人を傷つける言葉には、耳を傾けない様に伝えています。


まあ、そう言っても、心にはずっと残ってしまうのですが。





身分も顔も名前も出されておられる方の言葉は、真摯に受け止める。





人は色々な考え、価値観がありますから、

合わない方も絶対にいます。



自分に余裕が無い時は、

自分と違う意見は受け入れられませんが、

余裕のある時は、そういう考えもあるのだなと受け入れられます。





レッスンをしていて、音楽解釈にしても、


ん????


と思う事があっても、


一度受け入れてみる。




その上で考えてみると、


いや、音楽はそう言っていないから、それはやはり齟齬が生じるよ


とか、


んー、それはやっぱり音楽と乖離するなぁ


となる事もあれば、



あー!!成程、そう言う解釈も出来るねぇ!


と私自身、新たに教えてもらえる時もあります。





受験生はまだそこまで行ける子は少ないですが、

劇団生、特に役がついている子達は、

大変良く考えておりますので、


解釈を掘り下げて行くレッスンは楽しい。

 




こう!と決めつけず、

受け入れると、私も成長させてもらえる。




でも余裕の無い時は、


受け入れにくかったり、

批判的な思考に陥りやすいので、


息抜きをしつつ、自分が喜ぶ時間を作りつつ、毎日励む様にしています。





こうやって、

瞬間瞬間に魂をかけて舞台に立つ人達を見ると、


生で、

その空間、空気、エネルギーを共有出来ると、


私の心も喜ぶ。



だから、舞台は大好きです。





宝塚、OSKと連日の舞台。


有難うー!めっちゃ幸せでした!!



レッスン頑張る!







追伸

ホームページ、取り急ぎ復旧致しましたあせる

連絡が取れなかった方々、申し訳ありませんでしたあせるあせる

もし、問い合わせたのに返信が来ないと言う方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡を頂けると有難いですあせる

宜しくお願い致しますぐすん