おはようございます!




昨日は沢山のニュース!

月組トップコンビ発表、大谷翔平選手ご結婚、おめでたいですねラブ




私は花組さんを観劇スター



色々報道ありますが、

やっぱり宝塚は大好きですよ…



毎日、舞台に立つと言う事は、生半可な覚悟や努力では立てないですから、

頑張ってる美しい人達を見ると、いつも勇気や希望をもらえます笑い泣き



解決する事は無いのかもしれませんが、

それでも、

解決に向かうと良いですね…ぐすん







今日は、全然関係無いお話で申し訳ないのですが…

地味にずっとショックな事泣泣泣




先日ですね、

iTunesで、生徒ちゃん達の歌が配信されたので、ダウンロードしてたんです。



その時に、プレイリストを触ってたら、

誤って数曲消してしまって、


ダウンロードし直しても、

「購入済み」の状態から再ダウンロードが出来なかったんですね。


それで、色々調べながら触ってましたら、

購入済みの所に、記憶に無いアプリが出てくるんですよ。



なんだろう?と思って見ていると、

週に600円、4年間、課金されてるんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


一年が約52週なので、3万ちょっとが4年で、12万円程…汗汗汗汗汗




え!!!!!なにこれ!!!!??!!


ガーンガーンガーン





ピアノのゲームアプリなんです。


記憶を辿り…



そう言えば数年前に、出先で、

細かい音がわからなくて調べたくなり、

ピアノアプリをダウンロードしたのですが、


ダウンロードしてから、鍵盤アプリでは無く、

ゲームアプリだと気付き、すぐに消したんです。



その時に、多分、毎週課金されるコースを押してしまったのかと泣泣泣


すぐに消したから、気付きもせず泣泣泣





そして、娘のLINEの文字がやたら可愛いので、

何なのか聞いた時に、無料やで!と言う言葉を信じていましたが…


年額2500円プランに入っていた事が発覚泣泣泣



ダウンロードは、娘は勝手に出来ないので、

私がしてるんですよね汗汗汗

どこをどう押したんだろうか汗汗汗




じわじわ、ずっとショックえーんえーんえーん


アプリ、使ってる子も多いと思うので、

お気をつけ下さい…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






はい。


この時期は、花粉症や風邪の子も多く…

声が出し辛い時期ですあせるあせる


花組さんも心配な方がチラホラあせるあせる

今回、公演長いもんなぁ汗




ホコリを吸いまくる舞台人は、副鼻腔炎の人が多く、薬で対処していてもキリが無いので、


生徒ちゃん達にも現在、対処法を伝え中。




私も先週から、喉がイガイガ、後鼻漏で咳が出る、鼻も痒い…


昨日は、観劇前に師匠にレッスンして頂いたのですが、声出るかなぁあせるあせるとちょっと心配しながら行きました。



しかし、対処法のおかげでいつもより声が楽に出た〜ラブ




観劇後に、受験生ちゃんや劇団生のレッスン。


その時も、先週にそれを伝えていた子達、

高音も綺麗に抜ける様になりました音譜音譜音譜





試練(と言う程の事でも無いけど 笑)、

苦手な事、トラブル、失敗、


有る方が、気付きが沢山ありますね。




ピンチはチャンスアップ




私は歌が大好きだったけれど本当に苦手でしたし、

ジャズダンスを教えに来て下さっている先生は、ダンスが本当に苦手だったと爆笑



歌を何とかせねば、と励んだから、

今、この人生があると思っています。





宝塚受験生ちゃん達も、試験までの期間、

まだまだ壁にぶつかると思いますが、


成長出来る、自分を広げられるチャンス。





私も、アプリめっちゃ気をつける様になったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






凛子ちゃん(アメリカンショートヘアー)。


腎臓が悪くならない様に、決めたキャットフード以外あげないで!と言っているのに、旦那さんがあげてしまう。


無添加の鰹節なので悪くは無いんですけど、

毎晩、こっそりあげてたらしい。



最近は、旦那さんが座る位置に、

先に来て、こうやってずっと待っておりますショック

(旦那さんまだ座っていない)






さ!

今週日曜日は、発表会と言う名の公開模擬試験。


宝塚音楽学校と同じサイズの講堂を使い、

本番なさがらの練習。


昨年の様子。




今年の場所はもう少し広いかな?


広さの感覚、掴んで行きましょう!







あ、今日から、阪急ポスターが変わった様ですねラブ

今年は、星沢ありさちゃんーラブラブ




スカステの…


ここも気になる(笑)





夢白あやちゃんに、

愛空みなみちゃん、瑞季せれなちゃん、星沢ありさちゃん。


美しすぎるやん。

絶対可愛いやん。





その下のダンス部!!(笑)


彩音くんに、

白河りりちゃん、八重ひめかちゃん、翔ゆり愛くん!!



めちゃくちゃ気になる(笑)