おはようございます!





昨日は花組さん「アルカンシェル」初日でしたラブラブ





先ずもって、れいちゃん(柚香光)が恐ろしい程素敵でしてね、何度も心臓バクバクして、


あわわわわ不安


ってなってる所に、


ひとこちゃん(永久輝せあ)がこれまた末恐ろしいカッコ良さでですね、


心臓バクバクして、


ずっと、


あわわわわわ不安不安不安


ってなりました笑い泣き


 



良い年して何言ってんだって感じなのですが汗

いやー


これが宝塚。




いくつになってもトキメキをくれる、

夢と希望と、輝きと、ひたすら幸せな舞台。




れいちゃんが表紙の雑誌ananも…

悶絶してました笑い泣き




こんなに美しい人が本当に存在するんだなぁと。


最強彼氏感。


永遠の彼氏。




たま様(珠城りょう)は、

世界の旦那様でしたから…照れドキドキドキドキドキドキ




はい、何言ってんだってね(笑)




でも、本当に夢の世界だったなぁ。






エンターテイメントに人生を捧げる人たちの物語。

宝塚とリンクするお話。



ダンサー役れいちゃんのダンスが素晴らしいし、

歌姫役まどかちゃん(星風まどか)のお歌も素晴らしいし、


そして、


ひとこがめちゃくちゃ良いのですよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか、色気ダダ漏れ、

カッコ良さ爆発、


歌がねー、これまためちゃくちゃ良かった。




少し掠れるポジションなので、いつも、喉大丈夫かな?って心配しちゃうひとこちゃんなのですが、

でも、ひとこちゃんの歌、好きなんだなぁ…



アネット(星空美咲)を想う歌は、ぐっと心に来て泣きそうになったし、

戦争の場面は、魂飛ばしまくってた歌だったし、


フィナーレ歌唱指導(フィナーレ冒頭に銀橋で歌う人)の場面は、ピンクのお衣装で歌うひとこが、ひれ伏したい位素敵で笑い泣き笑い泣き笑い泣き




星空美咲ちゃんも歌える方なので、


次期トップ二人、


二人の歌が素晴らしいし、

二人の空気が完全に融合していてなんて素敵なカップルなの、と、



れいちゃん達がいなくなる寂しさと、

新生花組が楽しみな気持ちと、


サヨナラ公演は気持ちが忙しいですね笑い泣き





星空美咲ちゃんは、エトワールも務め、

力を存分に発揮。


初日の緊張も見られましたが、

次期トップに相応しい、圧倒的存在感と実力でした。




新人公演で、その星空美咲ちゃんのお役をする、花海凛ちゃんにも、大変目が行きました。


めちゃくちゃ舞台映えするお顔。

華やか。綺麗。



まだ下級生らしく、と言うか年齢的に?体型などに10代の面影がありますが、

あと1〜2年すれば、恐ろしく綺麗になるやろな、と。



あれ程、気品のある娘役も珍しい。


可愛い娘役さんは多々いれど、

貴さ、品格、誇り、そんなものが滲み出る下級生は珍しい。


昨今、少ない娘役さんですね。





エリザベートのシシィが出来るかどうか、って、

結構大きなポイントだと思うのです。



あの鏡の間の白いドレス、

あの重圧に耐えられる芯のある娘役ってなかなか難しい。 


星空美咲ちゃんは絶対出来る。

花海凛ちゃんも出来そう。



下級生で、


あ、出来そう、


って思えるのは貴重。






あと、下級生で目が行くのは、鏡星珠くん。


いつも、後ろの方達を見ていて、


あ、ちゃんと踊ってる人がいる、と思って見ると、いつも鏡くん。



上手い下手とか以前の、

芸の向き合い方。


本当に芸に真摯に向き合ってるんだろうなぁと思える舞台姿で、密かに応援しているお方。




今回、新人公演主役あるかも?と思っていましたが、お役は専科、一樹千尋さんのお役。


へー!!!ってびっくり。



でも昨日、公演を観て、なるほど〜と。




誠実が故に、いずれ大きな殻を破らないと真ん中に立って行くのはしんどいだろうなぁと思って見ていた鏡くん。


一樹さんの、あのお役を学ぶ事で、

殻が破れるかどうかなんでしょうね。



ご本人達は本当に大変だと思うのですがあせる

そう言う育て方、成長を見られるのも宝塚の良い所。




ひとこちゃんのお役の遼美来くんも、

大好きな男役さんなので、楽しみラブ




主役コンビの天城れいん君も麗しいし、

七彩はづきちゃんは、美羽愛ちゃんの様な現代風の娘役さん音譜


歌に踊りに、難しそうですが、

新人公演楽しみラブラブラブ





そして、聖乃あすか君、痩せて本当に綺麗になられて笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


希波らいと君も復帰!

相変わらず、「俺、希波らいと!」感が凄く、明るいスターオーラ健在でした爆笑ラブラブ





愛蘭みこちゃんの笑顔は世界を救う!と言い続けて来た、大好きな愛蘭みこちゃんが今回で退団えーんえーんえーん


あの笑顔が観られなくなるのは本当に寂しい泣

相変わらず本当に可愛いかった!!





私の心の癒しラブ、一ノ瀬航季くん、

美しい帆純まひろ君もとても頑張っておられて、素敵でしたおねがい



そして、綺城ひか理君のお役も難しいねー!

新人公演には、初お役のイケメン光稀れん君。


難しいお役来たなーーー!あせるあせる

頑張ってーラブ!!



 


美空真瑠くんが、一皮剥けて?

元々美しいお顔ですが、色気が出て来ておられて、良かったラブ





娘役さん達はほとんどお役が無くて、

美羽愛ちゃんとかもセリフも少しで、もっと出番あったら良いのになーあせるあせる

でも階段降りされてました爆笑




ダブルトリオ娘役は、

七彩はづきちゃんと、花海凛ちゃんのみ。


美羽愛ちゃんと星空美咲ちゃんの様に、

競わせながら育てるのでしょうか…?


本人達は大変だろうなーえーん

でも、その分育つんでしょうね…汗






初日ご挨拶では、

何度も何度も感謝の言葉を述べるれいちゃん。



舞台に立てている事


初日を迎えられた事


お客様が来て下さる事



ずっと、何回も御礼を言っていて、


心からの言葉が沁みました。





公演後に、宙組下級生達のレッスンをしていたので、

余計に、れいちゃんの言葉が響いた。



この子達も、早く舞台に立ちたいだろう…

この子達の舞台人生も、まだまだ続いている。




ご遺族のお気持ちと、劇団と、

我が子を亡くしたご遺族のお気持ちが解決する事、終わる事は無いと思いますがぐすん

でも、解決に向かいます様に、

劇団が対応して下さいます様にと祈るばかりぐすん





はい!


三連休!

宝塚受験生講習です!



声楽個人レッスンの後は、


バレエ、ジャズダンス、二次試験形式。


その後は課題曲歌い合い。




人の歌を聴き、人前で何度も歌い、

どんどん得てもらいます!