おはようございます!




昨日は、月組さん梅田芸術劇場「G.O.A.T」に行って来ましたおねがい





一言で言って…




最高!!!


でした!!!!!ラブラブラブラブラブ






オープニングからワクワクする映像が始まり…


そのまま映像と生とを実況中継しながらの幕開け。




れいこちゃん(月城かなと)の軌跡を辿る過去作品のキャラクターが勢揃い。



前半は、お腹抱えて笑いっぱなし爆笑爆笑爆笑


れいこちゃんのギャグセンス、ほんと好き(笑)




神戸新聞さんベストショット(笑)





後半はアコースティックライブから始まり、

歌に踊りに、がっつり、きっちり、魅せて下さいました。



れいこちゃん、ちなつちゃん(鳳月杏)、おだちん(風間柚乃)の3人が、それぞれしっとり歌い上げるコーナー。


3人共…

良い歌やったなぁ照れ照れ照れ




今回はペンライトが販売されており、

皆さんが常に思い思いの色で振っておられました。



これ↓(笑)




3人一緒に歌う時の色を決めよう〜と、

せーの、で色を出すトップ御三方(笑)



ラストの曲は「白」に決まって、

御三方も、客席の皆さんも「白」でペンライトを振り…



何故か、れいこちゃんだけ、途中ピンクになる(笑)

多分、ボタン押しちゃった?(笑)



そうしたら、即座に、ピンクに切り替えるファンの方、多数…



愛を感じたなぁ爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ






ラヴェルのボレロもめっちゃ良かった。


お衣装や構成、振付、どれも本当に素晴らしくて、

演出、三井先生最高やー!!と実感。


是非とも大劇場でショーを手掛けて頂きたいラブラブラブ







客席降りも2回ありましてラブ


一回目は真横に、雅耀くんラブラブラブラブラブラブ


銀二貫の丁稚。

麗しいわ〜ラブ素敵素敵ラブラブラブラブラブラブ




2回目は、↑の神戸新聞さん、れいこちゃん左横に載ってる甲海夏帆くんラブラブラブラブ


お客さんいっぱい釣ってたラブ

カッコ良かった〜爆笑



客席降りは本当に楽しい!!!

毎回もっとやって欲しい!!!






れいこちゃんと、海ちゃん(海乃美月)の2人の雰囲気もとても良かったですおねがい








なんと言うか…本当に…



地に足が着いた、舞台でした。





先週の星組さんでは、星組さん達のエネルギー、

真ん中を張る、こっちゃん(礼真琴)、ひっとん(舞空瞳)、ありちゃん(暁千星)の素晴らしさ。



特に、


男役、こっちゃん



では無く、



舞台人  礼真琴



の格の違い、クオリティの高さ、素晴らしさ、それをまざまざと感じ、


それが本当に本当に幸せな時間で、

良い舞台を観させてくれて、良い時間を過ごさせてくれて有難うー!!!って思いましたが、




昨日の月組さんも、


心が、



楽しい

嬉しい

切ない

愛おしい

有難う



そんな気持ちが沢山溢れて、


どっしり、しっとり、確実に、


魅せてくれる、れいこちゃんを始めとする月組生達。




楽しすぎて、


最高でしか無かった。






ドリチェも出て来たんです〜


れいこちゃんにとっては、プレお披露目。




そして、たま様(珠城りょう)のサヨナラ公演。


大好きな大好きなショー。




一気に当時が蘇り、涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き


珠城さぁぁぁぁぁぁーーん!!!


って思うと同時に、



ここから、れいこちゃんが始まって、


たま様の時の月組も心から愛していたけれど、


こんなにも素敵な、また別の月組になった。




それって本当にれいこちゃんが、

誠心誠意、立ち向かわれた結果なんだろうなぁと、


感情大流出した公演でした爆笑(笑)






ラストにれいこちゃんが歌った、

「銀の龍の背に乗って」。



何年経っても心に残る歌があります。



近い所では、

明日海りおさんのサヨナラ公演の「ケ・サラ」。


珠城さんの思い出は数知れず…




この、れいこちゃんの「銀の龍の背に乗って」、

これもまた、何年も心に残るんだろうな、と。


本当に素晴らしかったです。







歌は、その人の人生。



宝塚受験生にも、劇団生にも、


私が教えられる事なんてたかが知れていますが、

それでも、歌の素晴らしさは伝えたい。





その人の価値観、身体の場所、つまり日々の鍛錬の精度、生活、思考、心、


そして、弛まぬ努力。



それらが全て出るのが、歌。





身体の場所は、


宝塚受験生もそれぞれのベストな場所を探して体得する様に持って行くし、


劇団生は、オーディションや役や、来る度に、身体の場所を変えます。


それっぽい


では無く、本当に身体が、そこに在る事。




上手い下手、以前の問題なんです。



これをする様になってから宝塚受験生達は、

沢山合格を頂く様になり、

劇団生達も役を取る様になりました。



でも、そこに行くまでには、

大変に努力が必要で、


根気良く、頭を使って、何度も出来なくて苦しみながら、


立ち向かわないといけません。



ちょっとやそっと練習した位では出来ない。




だからこそ、

その先には無上の喜びがあり、

掴めた人は、選ばれるのです。




芸の、瞬間にしか無いけれど、

高み、極み。


到達した時、融合した時の、圧倒的幸福。

簡単には手に入らないもの。



それは、お客様に伝わる。






それらを、全て魅せてくれた昨日の舞台。


月城かなと、と言う素晴らしい舞台人に出会えた事、


これも、

私の人生の歓びの一つとなりましたおねがい




幸せなひと時を有難う、れいこちゃん、

そして月組さんラブラブラブ







夜は雪組新人公演!!


東京のみなので配信であせる



華世京くん、良いね〜めっちゃ良いね〜

大好き〜ラブ

これからが本当に楽しみなお方ラブラブラブ




そして研2でヒロイン抜擢の星沢ありさちゃん!!


真ん中を張れる華、度胸、これらが先ず素晴らしい。

そしてとにかく明るい、可愛い。



ただキャピキャピ可愛いだけじゃなく、

本当の「陽」の性質。


これ、欲しい宝塚受験生は沢山いるあせるあせるあせる




人を笑顔に出来る、笑顔。

彼女は沢山の人を幸せに出来るでしょうラブ





そして、聖海由侑くん!


声が良い人は、それだけで大好きですよ(笑)

安心の安定感。舞台を引き締めた!


とっても良かったなぁ照れ照れ照れ




壮海はるま君も色があってとても良かったし、

華純沙那ちゃん可愛いラブラブラブ



107期では、風立にき君が抜擢、

白綺華ちゃん、瑞季せれなちゃん、絢月晴斗くんが目立っていましたラブ




琴峰紗あらちゃんの新聞売りも、可愛かったね〜

綺麗な声!



オペラを歌い上げていた、愛空みなみちゃん。


彼女、前回の新人公演でも、

歌、良いなぁと思っていました。



ザ・ヒロインのお声とお顔、

踊りも、爽やかな色気がありつつ、いつもポイントを押さえた踊りで凄く好きなんですよね。


是非、ヒロイン見たいな。





あ、あと苑利香輝くん!


明るい!本当に明るい!!(笑)

見てて幸せになる明るさ!

好きやわー(笑)




ドイルのお父さん、霧乃あさと君?

合ってるかな?あせる


とても良かった!なんか感動しました笑い泣き






最後の聖海由侑くんの挨拶、


そして、かせきょの挨拶がめちゃくちゃ良かった。

涙出た泣



凄いプレッシャーだったんだなぁ。と、

新人公演の大切さ、有難さをひしひしと伝えていて、本当に感動しました。



後ろで涙を堪えている(泣いてたかな?笑)星沢ありさちゃんも、

頑張ったねー!!って感動した笑い泣き笑い泣き




雪組下級生さん、感動を有難うラブラブラブラブラブラブ






はい、今日はレッスンは夕方からに変更で、

現在、娘の試験待ち中ですガーン


今日で入試終わるはず(笑)

終わってくれ(笑)


がんばれ、娘!爆笑