おはようございます!





娘の中学受験、真っ只中。

一波乱もニ波乱もありあせる、まだ続いておりますあせるあせる



元々、小中一貫校なのでそのまま進学する予定でしたのに、急遽決めた受験。



間に合う間に合わない以前の問題も沢山ありますが、結果云々以前に、


娘が、

何かに向かって頑張ると言う事が出来た事は、

良い経験になったと思います笑い泣き






宝塚受験生ちゃん達は、

声楽発表会が終わり、基礎に戻ろうと思っておりましたが、


コンサートや発表会を見て、方向転換。




この1ヶ月で仕上げて欲しい事を新たに追加し、頑張ってもらっていますおねがい


それぞれ、良い方向に向かっています。




結果は、

いつ成果が出るか、どこでご縁があるか、

それは人それぞれとなりますが、



確実に、皆、成長しています。

それは本当に嬉しい事照れドキドキドキドキドキドキ






宝塚受験生達には、

表現部や動画部、体調管理部など、いろいろなグループLINEがあるのですが、



今週の表現話のお題は、

何でもOK!どんどん文章を書こう!週。




起承転結や句読点、日本語の使い方や漢字など、訂正は一切無し。硬く考えなくて良いから、


その瞬間

ふと


思った事を、

その場ですぐに書こう!と言うお題です。






宝塚音楽学校の願書に、自己アピール欄があります。


先ず書いてもらいますが、

自分の良さ、アピールポイントをわかっていない子、わかっていても上手く伝えられない子が多かった。



文章に出来ると言う事は、

自分の中でしっかり理解出来ていると言う事。




それは舞踊にも歌にも盛り込まないといけません。



特に舞踊は、試験当日に振りがつくので、

こちらで仕上げは出来ない。



それぞれの今、現在の「力」にかかっています。





トラブルが起こった時、

わからない時、困った時、

どう対処すれば良いか、


人に、

どうしたら伝わるか、

どうしたらまた会いたいと思ってもらえるか、



そんな事を、日々、色々な体験をしながら学んでいます。






そんな表現部で、高3ちゃんが投稿した文章。





彼女、北海道稚内市出身の子。

歴代受験生の中で一番遠いー!!!!!


日本最北端びっくりびっくりびっくり!!




わかさ生活のブルブル君が好きだと言う投稿を見た他の受験生ちゃん達。








早速注文?!!(無料で頂けますおねがい




皆が可愛い可愛い、と、どんどん注文。







そして、次の日。








なんだこれ(笑)



わかさ生活さんの早さにもびっくり!


ブルブル君、

可愛くて癒しなんだとか。




わかさ生活さん、宝塚受験生ちゃん達にひと時の喜びを有難うございます爆笑(笑)







動画部の方でも、

朝からそれぞれの踊りを見ながら、色々言うております…


身体のラインや動線の話をしていて、

見本になりそうな過去の動画を探していたら、


私のれいちゃん(柚香光)コレクションがいっぱい出て来て…


結局、今朝の動画部は、れいちゃんコレクションになりました(笑)






はい。


今週は、またまた模擬試験。


一回毎に課題克服ですアップアップアップ






さ!


ただいま、梅田に向かっておりますラブ


https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2024/goat/index.html




月組さん!G.O.A.T!


休憩無しの1時間40分公演とか…

お昼に終わるから助かる(笑)





夜は、娘は塾に行くので、

雪組新人公演の配信を観ます!



配信、初めてなので、

TVで見られるのか昨日試してみたのですが、よくわからんガーン


大丈夫かなえーんえーんえーん




宝塚で観たかったですが…


生徒ちゃん達、沢山活躍させて頂いていますおねがい

こちらもドキドキラブラブラブラブ楽しみですラブラブラブ