おはようございます!




先日のブログでご心配を頂き、

申し訳ありません。


温かいお言葉を沢山頂戴し、恐縮しております。




まだ会えていない子もいるので、全員ではありませんが、

あれから、生徒たち一人一人とじっくり話しました。



心の中にあるもの、

これから向かうべきもの、


吐き出してもらって、

次の日には劇的に踊りが変わった子もいました。



いつも、


んーー

悪くないねんけどな。

頑張ってるのも、やって来てるのもわかるねんけどな。

なんか嘘っぽいねん。


って言われ続けてきた子。




この「嘘っぽい」って言葉、

キツイ言い方ですが、


宝塚受験生に大変多い。




いわゆる「ザ・宝塚受験!!!」。




一定のレベルになるまでは訓練しますが、

そこから先は個々の人間性。


それが出ない限り、嘘っぽく、つまり、「作られた」状態になってしまいます。




毎年、一度はそこに行くのですが、

そこから3月に向けて、「己(おのれ)」が出てきた子は合格して行きます。




その為に、


普段嘘をついたり、

人を落とす汚い言葉を発したり、

心の中を見せなかったり、


していると、「己」は出ません。




舞台や芸は、その人自身が、そのまま色濃く出てしまいますから、

その魅力を求めてお客様も足を運ぶ訳で、


それが無い子はそもそも選んでもらえません。





今、良い意味で膿が出ていますから、

ここから自己を振り返り、邁進してもらいたいです。





なんだかバタバタとしていた8月、9月。



コンクールも事務局トラブルがあり、

昨日も…


人手不足で大変なんだろうなぁと思いつつ…


まだ対処中ですが、

生徒達に影響が出ない事を願います。





昨日は、

来週にある、子ども会の遠足の買い出しへ。


今年、役員で、会計なんですよ(笑)

数字の弱い私が(笑)


毎回間違っていないか、ヒヤヒヤしていますガーン




会議やなんや、大変だなぁと思いつつ、

いつも誰かがやってくれていた事。



皆の身の回りの事もね!(笑)

お父さんやお母さんがさり気なくやってくれてる事、山ほどあるよ!(笑)


子ども達、喜んでくれると良いなぁ照れ





朝は、「未来へ」の配席を終えました。




もう後方サイドブロックしか残っていないのですが、まだお席はございますので、
ご興味ある方はいらして頂けますと幸いです。


宝塚やOSKの名曲に加え、
シャンソン、ラテン、ポップス…名曲が勢揃いですおねがい





そしてそしてえーん

衝撃そらちゃん(和希そら)えーんえーんえーん退団汗汗汗



なんでぇ…えーんえーんえーんえーんえーんえーん




月組マイ楽の時に、

れいこちゃん(月城かなと)がゾーンに入られていて、見た事の無い輝きを放たれていた時に、

あー
退団発表出るんだなぁ

と覚悟しました。



私の周りの皆さまも、

出ますね…
れいこちゃんがあそこに入りましたね…

と。



退団発表が近くなると、
発せられる特別な輝き。



そらちゃんの「双曲線」の時に、

えらく、そらちゃんが達観されておられると言うか、俯瞰的な落ち着きがあり、

役作りなのかな??
役作りにしては、雰囲気が変わったなぁと思っていたのですが、

もう決意されておられたんですね…泣


いや、それにしても悲しすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





はい!!!


明日は宙組さん初日!!!ラブラブラブアップアップアップアップアップ


キキちゃん(芹香斗亜)、
春乃さくらちゃん、

トップ就任おめでとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



はい!はい!!(笑)
そして私、明日、誕生日でした!(笑)

この年になると覚えてないね〜

日曜日から、レッスンに来る子達がプレゼントをくれて…


なんのプレゼント??
と思ったら、お誕生日やってー

皆、凄いなぁ。
よく覚えてくれてるんやなぁ。
私、忘れてるのになぁ。



宙組さん初日音譜音譜と重なって嬉しい音譜音譜

試験やコンクール間近の子達が沢山いて、
レッスン詰まってるので行けるのは来週ですがあせるあせる


宙組だと…
華楽逸聖くんもお誕生日ですね音譜


私、自分と同じ誕生日の人と会った事が無くて、
何かで華楽くんが一緒と聞いて、それだけ覚えてる(笑)

明日はめでたいぞ爆笑アップアップアップ