おはようございます!




昨日は、師匠にレッスンをして頂きに宝塚へ。



先月、急な入院があり大変心配しましたが、

お元気なお姿を見てホッとしましたおねがい


沢山お話もさせて頂けて、私の方が元気を頂いた位!





その後、宝塚でレッスンをし、

娘の送迎があったので急いで帰宅中…


娘、発熱の連絡ガーン




あまり熱を出さない娘。

出すと言う事は、確実になんかもらってるえーん




熱は37度台。

帰ってからしばらく様子を見ておりましたが、

夜に一気に39.6度にガーン



38度以上出た事が無い娘、ぐったり。



急いで病院へあせる

かかりつけの近所の病院はもう閉まっていたので、

私がたまに行く少し離れた病院へ行くも、



暗いし、道が定かでないし、あと10分で閉院で、

慌てて…



どうやら道を間違えたらしく、

めちゃくちゃ細く蛇行する路地に入ってしまい…




ハンドルを右に切れば側溝の川に落ちる。

左に切れば家にぶつかる。


そんな細いカーブで動けなくなりましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




病院は目の前汗汗汗


なのに行けないあせるあせる

もう閉まるあせるあせる




どうしよう…と思っていたら、たまたまそこに!


おそらく発熱の方を、駐車場で検査をされておられた病院の先生が通られ…




「せ…!せ、んせいぃぃぃ…!!!」


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




気付いて下さった先生、車を見て、


「あらーこれは無理やなー」と泣




私の車、jeepで大きいんです汗

そして先生は同じ大きさの四駆。ベンツ(笑)



先生が無理言うなら無理やんガーン




先生は患者さんがいらっしゃったので、

病院の方が数名出て来て下さり、

誘導して下さるも、にっちもさっちも行かない状態…


私も途方に暮れ、病院の方も、JAF呼びますか…?と。




しかし車でぐったりしている娘が先あせるあせる


と言えど、発熱しているので病院内に入れないし、そもそも道が狭く扉も開けられない状態汗汗汗





と、そこへ旦那からLINE!!


主人は出掛けていたのですが、



近くにいるやん!!




来て!!!!非常事態!!!と電話。





割とすぐに着いた旦那さん、

数名がかりで無理だった道を…


いとも簡単に通過赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




あと数ミリで川に落ちるよって所も、

さっさと行っちゃいました驚き驚き驚き



良かったぁぁぁえーんえーんえーんえーんえーん






もう既に私がぐったり。

娘もぐったり。


結局、娘はインフルエンザAでした泣泣泣





さあ、そこからが、どうしよう状態。


明日…


そう、今日。





月組!!!新人公演!!!!!


103期達、最後の新人公演!!!!!


他の生徒ちゃんも大役!!!!


抜擢されている子、多数!!!!!





ちょうどその日の朝に、


生徒のお母様と、チケットの話で…



私に一番良いお席を、と言って下さり、

母にも一列目のお席を用意して下さり…


嬉しいなぁ…有難いなぁ…と思っていた矢先だったのです…



何より、生徒達…見たかった…泣泣泣





しかし、インフルと言えど、

何があるかわかりませんし、


ぐったりしている娘の方が心配えーん





チケットもすぐ代わりを見つけて頂き、

事なきを得ました。





そして、レッスン…


詰まりに詰まっていた土日。



試験前の子達が沢山…


宝塚音楽学校生に、劇団生…


宝塚受験生達もコンクール前…




もうほんまにごめんえーんと思いながら、

休みの連絡を。



病院で聞いたら、

親は、絶対的に隔離せずとも良いらしいのですが、


私の仕事、


飛沫しか飛ばんのですわ。




防音の為、密室。


1時間、歌って話して歌って。


空気感染、飛沫感染、し放題。


マスクしていても密室。




感染症は、流石にレッスン無理やねぇ…






私もいつ感染するかわかりませんので…

とりあえず5日間お休みに。



コンクール直前なので…


試験もあるし…



感染してなかったら土日、オンラインで出来るかなぁ。




感染しなければ、思いもかけないお休み。



師匠からも、無理しない様に言って頂いた矢先でしたし、

最近、ちょっと胸が苦しいな、息がし辛いな、と日々思っていたので…



娘、発熱で可哀想だけど、

娘がお休みをくれたのかなおねがい






ご迷惑をお掛けした皆様、大変申し訳ありませんえーん


月組さん、悲しすぎるけれど…

皆からの報告を楽しみに待とう。



頑張ってなぁ!!!!!






月曜日のレッスンで。


土日、ゴタゴタした事があり、

月曜日も朝からバタバタしていたのですが…


それを見かねたのか。



高1ちゃん、レッスンの時に、

「お土産です」

とくれました照れラブラブ






これ、たまに、ダイエット中の子達が、

自分が食べたい物を衝動的に買ってしまい、私にくれると言う事がよくあり、


それか?と思い(笑)、


「有難うー!食べたかったん?(笑)」と。




しかし、そうでは無い様で、


私の事を心配した高1ちゃんが、

少ないお小遣いの中から買ってくれたんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



前に、この子が、京都にいる時に、

お土産を買うから、


抹茶か、ほうじ茶


どっちが好きか、LINEが来た事があり。




ほうじ茶の方が良い。お餅が好き。


と答えました(笑)




覚えててくれたのねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


有難うーラブラブラブラブ

優しい気持ちにほっこり。


美味しく頂きましたドキドキドキドキドキドキ





でも、皆、本当に気を遣ってくれなくて大丈夫!

太るから!(笑)


気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったですおねがいラブラブラブラブ

有難うねラブラブラブラブ





さー。


なんか、しんどくなって来た様な、

気のせいな様な(笑)




小学校に連絡したら、

今日から学級閉鎖ですと泣き笑い


かなりインフル流行っているらしい汗





娘も、あまり病気はもらって来ないのですが、

日曜日に塾の実力判定テストがあり、

頑張って勉強していたんですよね。



今まで、まーーーったく勉強しなくて、

大丈夫かいなと思っていたんですけれど、


周りのお友達の環境が良く、

毎日、自習室に行って頑張っていました。





今回のテストは、夏の頑張りが点数に出るので、

志望校に影響するからとか何とか…?


(結局本人いわくめっちゃ出来た、私、天才かもって言って、自己採点してご満悦やったけど、その自己採点が間違っている事、多々あり 笑)




緊張もあったのか、かなり睡眠が短くなっていたので、寝ないと上手く回らないよって話をしていた所だったんです。


やっぱり睡眠時間が減って、免疫落ちてたね。

睡眠大切。





でも、私も最近、しんどいなぁ。と思う事が続いていたので、

娘がプレゼントしてくれたお休みと思って、

ゆっくりします!!!




ご迷惑をお掛けした皆様、

申し訳ありませんでしたあせるあせるあせる





月組生達、頑張ってー!!!!!!








http://takakoyoshitake.com