おはようございます!




先週から始まりました、

宝塚音楽学校受験生の夏期講習が終了しましたおねがい





先月から、皆のお尻を叩きまくる(笑)1ヶ月…



日常から含め、

どれだけ話し、伝え、

ぎゃーーーーガーンガーンガーンプンプンプンプンプンプンガーンガーンガーンの日々でした(笑)




どうなるんだこの子達汗と心配しましたが、

8月に入り、少しずつ変化が見え出しました。






模擬試験では、

高1娘役ちゃん、初めての総合一位。




バレエ、ジャズ、声楽共に上位を取りました。



バレエ歴はそれ程長くなく、

他のバレエ上位の子ほど踊れる訳ではありません。


基礎もテクニックもまだまだな所が沢山あります。



ジャズも一位を取りましたが、

めっちゃ踊れている訳では無い。



しかし、溢れ出てくるもの、が伝わりました。



日常の進化、心の変化が、

明確な意志となり、芸に芯が通り出しました。





夏期講習の途中、

声楽レッスンに来ていた劇団生が夏期講習を見学し、


「宝塚受験バレエじゃないんですねー。

宝塚バレエじゃなくて良いんですか??」


と感想を言っていました。




彼女は合格してからうちに来ている子で、


宝塚受験スクール出身ですが、

それ程熱心には通っていなかったそうで、


本当に素材で受かった、と言う感じの子。

でも宝塚受験バレエ、皆はやってたよーと(笑)





結局、「宝塚受験バレエ」ではなく、



宝塚に相応しい、


容姿端麗である、容姿と人格。


その「人」が表現する歌や踊り。

本物である事。




そこが出来ている子が合格していると思うし、

私も、そこを目指しています。





高1娘役ちゃんは、まだ、

そこまでは行けていないけれど、


近付いて来ました。




歌は良いポジションに入る事が出来るので、

いわゆる、ヒロイン声です。



そのポジションは、

ヒロインを取りたい、と言う娘役には皆に教えるけれど、全員が出来る訳では無いです。



彼女は既に出来ている。


そこに今は音楽のテクニックをつけて行っています。




昨年は初受験で三次試験まで。


まだまだ精神的に合格は無理でしたので、

今年はそこを重点的に鍛えています。




とても素直な感性、感情表現。



レッスン室で、

次のレッスンに来た劇団生男役を見た瞬間、


「うわあ!綺麗!!!」


って思わず口に出すとか(笑)、

(普通の子は心の中で思うだけ)




ダンスレッスン中に辛くなって、

いきなり壁に走って行ったかと思えば、

壁に向かって、漫画みたいに、


「うわああああーーーーーん」


って泣き出したりとか(笑)




面白い子です(笑)




今は、その幼さ、甘さを克服すべく、

沢山の課題を出しており、


いつも、それを一番早く率先してやり、

日常から変え、


あ、地に足が着き出してるな、と感じていました。




そう言うの、出るんだなぁ〜としみじみと感じた模擬試験でした。






バレエ一位、二位の高2娘役達も、



変わり出していますおねがい



彼女達も三次試験止まり。

あと少し、足りない所。


目下、鍛錬中。





一番怒られてたんじゃないかと思う、

中3男役達。




まだ全然歌えないし、踊れません。


日常も、


うそーーーんガーンガーンガーンガーンガーン


って思う事をやらかしまくってくれます(笑)




でも、二人とも、


毎回、泣きながらも変わって来てくれていて、


面接、良い点を取っていましたおねがい




宝塚ファンから、舞台を目指す「人」に、

やっと、変わって来てくれています。


「舞台人」になれた子は、合格して行くかなー爆笑






昨年、不安が大きく、

体型や声が仕上がらなかった高1娘役ちゃん。


少し前にコロナに罹患し、

2週間近く寝たきり生活。



すると!(笑)




めちゃくちゃ綺麗な体型になり、

いらなかった筋肉が落ちてる!!(笑)


それにより、


うーーーん


よく踊れるんだけど…


「宝塚」じゃないんだよなぁ。



と思っていた箇所が、


あらあらあらあら



めっちゃ綺麗に可愛くなっていましたラブ





僧帽筋で踊る子でしたのでね。


いわゆる宝塚の娘役さんの美しいラインでは無かったんですね。




今回、全員の重心の在り方を、

夢先生にチェックして頂き。




私もめっちゃ参考になりました。



あ、この子、だから声が薄いんだ、

あ、この子、だから何も出ないのか。


発見が沢山あり!!!!




全員、秋までにそこを修正したいです。






試験官には、演出家であり俳優でもある、

川浪ナミヲ先生にも入って頂きましたドキドキ



次は、北翔海莉さんとも共演!


https://hokushokairi.co.jp/events/北翔海莉芸能生活25周年記念公演「the-北翔まつり」/




紅ゆずるさんの舞台でも演出されておられましたドキドキ

ありがとうございました!!






夜は〜


バーベキューもしましたおねがい







焼きマシュマロに、かき氷。


これは、身長➖体重=120の子だけと言う、

残酷なもの(笑)




右から二人目、たま様。

体重アウトなので、焼くだけ(笑)


母にあげてました(笑)




花火もしました合格



 



皆が大きいのを2袋も買って来て〜

そしたら主人も買って来ていて〜


大量にあった。



たま様、はしゃぐ。



楽しかったです照れ





収穫の沢山あった夏期講習でした!!!



次の日は、コンクールレッスン。


しかし、結局、台風でコンクール中止えーん


映像審査に変わったので、

いつ撮影するか、皆やピアニストさんのスケジュールは…と二転三転あせる



しかも私、コンクールの為に昼からホテル入りしてたえーん



まだバタバタとしており、

落ち着いておりませんが…


今日は一日休み!!!絶対休み!!!!


携帯見ないぞ!!(笑)





娘、夏期講習中に珍しく体調不良。


これ、3月の宝塚音楽学校試験中にもありました。


宝塚受験生達に集中してしまう時、

寂しい思いをさせているんだと思います。




頭痛を一晩中訴えるので、

ずーっと頭や首をマッサージ。


2時3時まで続く事もありますが、

痛いと言うより甘えていると言う感じ…



最近は、

普段はなかなか触らせてくれないと言うか(笑)、昔みたいにぎゅーぎゅーさせてくれないので(笑)、こんな時、私は嬉しかったりします…




なので!


今日は一日娘と!ホテルライフしておりますおねがい






あーえーんえーんえーんえーんえーん


そして…


れいちゃん(柚香光)

まどかちゃん(星風まどか)


退団が出ましたねえーんえーんえーんえーんえーんえーん




星組さんもストップガーンガーンガーン




色々と衝撃の昨日でした…






https://ameblo.jp/odangotakachan929/entry-12811650721.html

http://takakoyoshitake.com