おはようございます!





昨日は、宝塚音楽学校の本科生と予科生、

110期、111期のすみれ募金でした。



106期本科、107期が予科生の時以降、

ストップしていたすみれ募金。




今年は開催されるとの発表、

本当に嬉しかったー!!!爆笑アップアップアップ





チャイルド・ケモ・ハウスへ寄付されるすみれ募金。


https://www.kemohouse.jp/




毎年、100万円以上の金額になりますので、

募金活動が有るか無いか、とても大きいと思います。





秋には予科生のあしなが募金もありました。


https://ashinaga-gakuseibokin.org/




私の生徒さんの中にも、

親御さんの不慮の事故やご病気などで、学費を支払うのが厳しくなり、

あしながなどの奨学金で、最後まで学業を全うし、

卒業出来た子もいます。



今年はあるかな?




ファンの方にとっても、

宝塚音楽学校生を間近で見られる機会だし、

私も毎年めちゃくちゃ楽しみにしてるし、

募金も行えて、一石二鳥の良い活動だと思うんですよね。







ニュースによると、

今年は2000人の人出だったとか。



凄い人でした!





今までは外で行われていたのですが…

本当に暑いんですよ…


めちゃくちゃ暑いんですよ…



宝塚音楽学校生達、お顔は綺麗なものですが、

お着物なので汗だくあせるあせる


汗でお着物の色が変わってしまっている予科生も見かける程あせるあせる



毎年、気温も上がっていますし、

かなり危険だと思うから、

今年は中と聞いて嬉しかった笑い泣き


暑いの本当キツイ…汗汗汗





外でも密にはなっていましたし、

換気もされていたので、

来年からも中でして欲しいです(笑)





すみれ募金のお写真は、

今までも毎年、SNS、OKな所があり…


まだ劇団生では無いから?



わかりませんけれど、

今年も一応、すみれの誘導をされておられた方に確認し、OKとの事。



ホームページでも、

購入、転売など他の目的はお控え下さいとありましたので、載せるだけならOK?


て事で、ブログに載せます。



ダメになったら教えて下さいあせるあせる






時間になりましたら、予科生登場。






まだ初々しい予科生達。

笑顔がとっても素敵でしたラブ









小さい子に、優しく微笑む予科生達。










続いて、本科生。

一年でこんなに綺麗になるのね、と感心する美しさ!!








皆さん素敵でしたが、

特に素敵だなーと思った方を。



笑顔が眩しいラブラブラブ





人は多かったですが、

そんな事吹き飛ぶ位、素敵な宝塚音楽学校達を見る事が出来、

本当に楽しかったです!!!爆笑ラブラブラブラブラブラブ





本科生は、もう来年春には初舞台〜


予科生はついこの間まで、受験生でしたのに…




人生、大きく変わるなぁ。


皆、キラキラでしたおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






この日は、講習をお休みにしたので、

宝塚受験生達もたくさん来ていました!



来年はあそこに立つんだ



そう、強く思って欲しいですし、

ダイエットが辛くなったら、思い出して欲しいです。




あれだけの人に見られると言う事。

あれだけの人を笑顔にすると言う事。



その為に、何を犠牲に出来るのか。





あれもこれも、は無理です。


好きなもの食べて、好きな事して。


素晴らしい事だけれど、

欲望の塊みたいな身体は、お客様は見たくないよね〜




出来ないのであれば、

普通の生活をしたら良いと思います。


舞台以外のお仕事も沢山ありますから。





容姿端麗




自分を律するからこそ生まれる美しさ、賢さ。



大切やなぁ…と、つくづく思った、

すみれ募金でした。






すみれの後は、

母がお誕生日でしたので、

家族で有馬温泉の日帰りプランを利用して、


温泉とランチ。




帰り道、母が六甲の景色を見た事が無いと言うので、芦有道路の展望台へ。





夜景がめちゃくちゃ綺麗なんですよね。


主人と学生時代、ドライブしに、

しょっちゅう来ていましたね〜(笑)



はい!それではレッスン行ってきます!







http://takakoyoshitake.com