おはようございます!




昨日は、

月組全国ツアー「ブラック・ジャック」初日。


梅田芸術劇場でした!





星組さんの後でしたからね〜



組のカラーが違っていて面白いですねぇ。


演目がそうなのもありますが、

月組は大人っぽい〜




ショーも光月るう組長曰く(初日挨拶にて)、


アダルティなので(月城さんが、…アダルティ…?とクスクス笑ってました 笑)、



お衣装も、

お芝居はほぼ白黒。

ショーはベージュなど落ち着いた色が多く。



大人やー(笑)






ブラック・ジャックは、

初演の安寿ミラさんのを観ました。


ヤンさん(安寿)にピッタリの作品でした。




ザ・正塚ワールド。


正塚先生の間合いは独特ですねぇ〜




今回は、れいこちゃん(月城かなと)仕様に、

所々変更されていました。



大きな違いは、笑いが結構起こる(笑)




いや、あれは笑いを狙っていたのかな?(笑)

笑いが起きてしまったのか?わからないんですが、

シリアスな場面も、


れいこちゃんと、おだちん(風間柚乃)、

めっちゃ真面目にやってる海ちゃん(海乃美月)。



笑いが起きる(笑)

面白かった(笑)



 


冒頭から、シリアスに行くんかー?と思いきや、


いきなり、

白河りりちゃんが真面目に笑いをぶっ込んで来まして(笑)

客席大ウケ。


真面目にやってるから、可愛い(笑)




れいこちゃんってあれだけ実直で、

端正で、気品溢れるお方ですが、


めっちゃ面白いじゃないですか?(笑)




そんな作品に仕上がっていました照れ

なんだか、ほっこり照れ照れ照れ






ショーは、今年の一月以来〜


れいこちゃんの踊りがおしゃれになっていたラブ





ジャズがテーマなので、

裏拍子が難しい。



一月の時は、裏の拍子の、

いわゆる遊びの部分が、

真面目やなぁ〜(笑)

でもそんなれいこちゃんが好きやわ〜ラブと思っていたれいこちゃんの踊り。


なんだかおしゃれにおねがい





ジャズベースの曲は宝塚でもよく使われますので、

レッスンでやる事も多いのですが、


変拍子だったり、どんどん崩して遊ぶリズムの曲の時、真面目な性格の子は苦労したりします(笑)




先ずは音楽学校でやるんですけど、

性格が出るから面白いですね(笑)





バレリーナだった子達が、

ジャズになった時、苦労するもんなあせるあせるあせる


音を取る場所が違うから〜




歌もクラシックしかしていないと、

そこが理解出来ないので、

受験生の間に、余裕のある子はクラシック以外もどんどんやります。



歌も勿論、踊りはそこが無いと、

本当につまらないですからね〜





遊びの部分をどう遊ぶか。


瞬間の空間をどう使うか。




「間」


ですね。






おだちん(風間柚乃)、上手い〜


お芝居でも空気で伝えられるお方。

よって間合いも素晴らしい。




下級生の頃から、

お芝居になると段違いで歌が上手くなるお方だと思っていました。



芝居で呼吸されているので、

呼吸がその役の呼吸に切り替わり、


風間柚乃では無くなる。



ショーで聴いているより、

突然、歌が上手くなるから昔はびっくりしたものです。



今は、ショーでもめっちゃ上手いね。

エンターテイナーだなぁ。




エトワールは、

おだちん、白河りりちゃん、咲彩いちごちゃん。


歌いまくる、声出しまくる、3人。


ここ、好きやわー爆笑!!!





礼華はる君のお歌も凄く上手くなっていた爆笑!!


月組さんは基本的に歌えない人があまりいないので、101期、頑張れーって思ってたんですよね…


声がとっても出る様になっておられましたラブ






ブラック・ジャックの影に、

研二の一輝翔琉くん。



端正な美しいお顔。



毎年注目の、阪急阪神初詣ポスターのお方。

踊れる方なので、楽しみですねぇラブ






そして、オペラ泥棒していたのが…


研一の雅耀くん!!




お芝居でも、役がある訳では無いのに、

とにかく目立つ所にいる。


演出家が、見せたい子なんだろうなぁ。




どの作品にも、そう言う子っていますね。

下級生で役は無いけど、

この子見せたいんだろうなって場所にいる子。



一番後ろでも、真ん中か、

一番端か。一番端って目立つんですよね。


大切な場面には絶対に出させているとか、

目立つものを持たせているとか。




そう言う子達は実際、一番後ろにいても、

目立つだけの求心力を持っている。





ショーでも、上級生に混じって男役の踊り…


いや、目立つ。



表情が、飛び切り良い。


笑顔が本当に可愛い。

単純な言葉だけど、キラキラキラキラしている。


そして動きがスマート。



立ち居振る舞いが気品に溢れていて、

え、研一なん??って思ってしまう位、


仕上がっている。




男役としてはまだまだなんだと思いますが、

そうじゃなくて、


スターさんになる方として、

もう既に土台が出来上がっている感じ。




いや、凄い。


文化祭主役の方なので、注目はしておりましたが、




ここまで凄いと思わなかった。



彼女はぐんぐん上がって来るでしょうね…



下級生時代…


明日海りおさんを初めて見た時の衝撃、

礼真琴さんの声を初めて聴いた時の衝撃。


それ位の興奮を覚えました。




とにかく、ずば抜けて、華がある。


華担当だった、ありちゃんが抜けて…

研一に来たね〜



いやー、楽しみな方が入って来られましたラブラブラブアップアップアップ






初日挨拶、

光月さんが既にゆるふわになっていて(笑)、

笑いが起こる中、全国ツアー恒例のご当地ジェンヌ紹介。



大阪府出身の方達。



春海ゆう君、

朝霧真くん、

白河りりちゃん、

羽音みかちゃん、

彩路ゆりか君、

華羽りみちゃん。




先ず、スカステなどでも大阪弁バリバリの、

二枚目やのにいつも面白い彩路君が、



皆、ご当地の言葉で挨拶するのが慣わしですので、


「めっちゃ好きやでー!」とか、

大阪弁で挨拶する中、



何故か標準語で「頑張ります!」と言って、

皆さんズッコケ(笑)



なんでやねん(笑)





ラストに研二の華羽りみちゃん。


「たこ焼き食べて帰ってやー!」

みたいな事を言った後に、


ほっぺたを、指で丸で掴んで、

(いわゆるたこ焼きポーズ)



「たこ焼きぃぃー!」

と(笑)



ここも、ぶっ込んで来た(笑)





と言うか、最初の言葉は拍手でほとんど聞こえなくて、


「たこ焼きぃぃーー!!!!!」


しか、ほぼ聞こえていないんですよ。




誰しも、


た、たこ焼き?!!


と(笑)






先ず光月さんがツボに入ってしまい、


「…たこ焼き…(笑)

…たこ焼きって…(笑)」


と、ツボって挨拶が出来ない(笑)




そして、三度目のカーテンコール、

客席は総立ちでスタンディングオベーション。



れいこちゃん、満面の笑顔で、



「せっかくだから、皆さんで一緒に、

たこ焼きやりましょう!」



マジか!(笑)





客席大ウケ。


月組生達も、え、やるの?(笑)状態(笑)




もうこの時点でおかしすぎて、

舞台も客席もほっかほか。




れいこちゃん


「いいですかー?せーの、で、たこ焼きですよー」


と、ニッコニコの笑顔で言ってくれるのですが、



一瞬、え、どうやるの?みたいな間が、

れいこちゃんにも客席にも出て、


もう、それもおかしい(笑)





でも、れいこ、ぐいぐい行く(笑)



そして、全員揃って、



「せーの!!たこ焼きー!!!!!」



ほっぺたに丸を作って、やりました!!!!!!!(笑)





華羽りみちゃん、面白みを有難う(笑)


お芝居でも、靴磨きやってましたが、

めちゃくちゃ可愛い。


赤ちゃんみたいな天使みたいなお顔で、

表情豊かに色んな人と絡んでいるのですが、

めっちゃ可愛い。




そしてそれを拾うれいこちゃん、神(笑)

やっぱりこの方、面白い爆笑






心がほっかほかで、幕が降りましたドキドキドキドキドキドキ


楽しかったぁ爆笑爆笑爆笑アップアップアップアップ





さー!


2日続けて宝塚を観たので幸せいっぱい!爆笑

土日、頑張りまーす(笑)


今日は一日、宝塚受験生〜


課題曲、どうなってるかなー!








http://takakoyoshitake.com