おはようございます!



久々の雨ですね〜

涼しい〜照れ




今日は、

花組ドラマシティ「銀ちゃんの恋」の初日ですアップアップアップ




水美舞斗さん

飛龍つかさくん

星空美咲ちゃん



神奈川も素晴らしかったですから、

この梅田ではどんな進化を遂げて下さるのか、

楽しみで仕方ありませんラブラブラブラブラブ





そして東京宙組さんは本日新人公演!


亜音有星くんまた観たいなー爆笑ラブラブラブラブラブラブ




ホームズは初舞台生の口上があったので、

結構な回数を観たのですが、

初舞台生や生徒ちゃんが出ていない時は、ほぼ亜音くんしか見ていなかった(笑)


勝手に目が吸い寄せられるのですー





宙組さんと言えば、

階段落ちで話題になっている織史青(おりふみあお)くん(笑)





パレードで上から下まで、

大階段を派手に落っこちたそうで…あせる


しかも、ヤスの様に横になった状態とか??

どういう状態なんだろガーン




初舞台生が、大階段を派手に落ちるとスターになると言うジンクスがありますが、

どうなるのでしょう爆笑(笑)




亜音くんの様な、

長身小顔な美人男役さんですねラブラブ



マカロンタワーの一番上にいますね。

東京公演では、

輝ゆうくん、愛未サラちゃんの3人だとかラブ


綺麗どころだーラブラブ





同時期に公演されていた銀ちゃんの階段落ち繋がりで、話題になったそうな(笑)

本日の、飛龍くんの階段落ちの場面も楽しみです爆笑







こちら、日曜日のコンサートの裏の一コマ。


彼女は北翔さんに憧れて宝塚を目指し始めた子。

同じ舞台に立ち…一緒に歌え…

なんとも幸運!




他に、小学生の時から北翔さんのファンクラブに入り、お母様も今でも365日、北翔さんの歌を聴いていると言う中2受験生ちゃんもラブ




皆とも気さくにお写真を撮って下さる北翔さん照れ


を撮る友莉ちゃんを撮る私を撮る夢先生(笑)




彼女は、北翔さんから、



時間を作りなさい。

時間は自分で作るもの。

時間はいくらでもある。

時間が無いなんて言い訳は無い。


と言う事を言ってもらっていました。





前に…ゆふ先生(珠華ゆふ)も仰っていました。


星組時代、トップである北翔さんが、

誰よりも先に来て誰よりも遅くまでお稽古されておられたと。




北翔さんのサヨナラ公演は、「桜華に舞え」。




あらすじです。




薩摩藩に伝わる示現流の殺陣を学ぶ為、

鹿児島に通っておられた北翔さん。



なんと公演中の休演日も、

毎週お稽古しに鹿児島まで行かれていたそうですあせるあせるあせる

お稽古期間中だけじゃ無かったんだあせるあせるあせる




トップさんってめちゃくちゃお忙しいですよね…

公演で体力も相当使われると思いますし、

公演以外のお仕事も山程。





時間は作るもの。




時間が有効に使えれば、

お稽古出来るものが沢山増えます。




時間の使い方が下手な受験生はとても多いです。


つい寝てしまった。

ついサボってしまった。

ついスマホを見て時間が過ぎてしまった。




計画的に、今日は寝る。とか、

今日は休む。は良いと思うのですが、

(それがしょっちゅうは困るけど 笑)


ダラダラ、何となく過ぎてしまうのは時間の無駄。





一発合格する子に多いのは、時間の使い方の上手さ。


なんとなく何曜日の何時はバレエで、では無く、



朝起きて寝るまで、


レッスンとは別に、

発声の時間、譜読みの時間、筋トレの時間、

セルフケアの時間、その日の踊りを復習する時間、


最初からしっかり組んでいました。




それが終わらない限り食事も摂らなかった、

一発合格の元中3ちゃん。


食べるものも、

その時の体調や体型から自分で管理していましたね。







大人になればいくらでもダラダラ出来ます(笑)


皆の、特に高3やラスト受験の子達。


あと6ヶ月。

人生の中で、一生に一度しか無い、たった6ヶ月。




どう使うかは自分次第。






そして、皆にも、

とにかく沢山の事を頑張ってと言って頂いていました。



多才な才能で知られる北翔さん。


沢山の資格もお持ちなのですが、なんと、

大型免許や牽引免許まで持っておられます(笑)



取られたのは既にスターさんになられていた時。



なんで取ろうと思ったのかお聞きしましたら、

この先お仕事がどうなるかわからないから取っておこうと思ったと…


その発想が素晴らしすぎる爆笑(笑)





色々、やっていたら、

あ、私こんな事が出来るんだとか、


例えば宝塚に縁が無かった子も、

どこかで何かに将来繋がる事もある。




やらなければ何も始まらないです。




そして、


「やるなら極めろ」と。





受験生達は、リハーサルも含め、

沢山のお言葉を頂きました。



観に来ていた受験生や卒業生達も同様に。



彼女達の心に、

大きな影響を与えて頂きました。




本当に有難い!!!!


皆は絶対に次に繋げて行こうね!






さー


たま様(珠城りょう)はいつ始動されるのでしょう…


毎日待っております!!!(笑)









http://takakoyoshitake.com