おはようございます!


昨日も朝から花組バウホールへ〜


初日から一夜明け、
若手の方達、初日の緊張から抜けて、

更に進化しようと言う意気込み見えました。


難しいのは、そうなる事で、
歌はバランスが取れなくなる事。



歌は、セリフと同じ様に、語る様に歌わないといけないのだけれど、
本当に語ってはいけない。

歌は、歌。
歌声に乗せないといけない。

声が、息が、どう動くか。
その為には、どう支えるか。



気持ちが入り過ぎると、
喉に行ってしまったり、ブレてしまったり。

そんな状態が見えた11時公演。



15時公演は良かったと観られた方達が仰っていました。
しかしこの日、この公演しか見ないお客様も沢山いるのでね。



そこは、経験値だったり技術だったり。

その為の新人公演。
そこで学んで大劇場公演に繋げて行く。

新公が無い今、バウホールも貴重な勉強の場。



特に今回は若手ばかり。
2週間も公演出来るなんて、幸せな事ですね照れ

新公は一回だもの〜




聖乃あすか君と星空美咲ちゃんの美の並びが、
大変麗しく(笑)、それだけで観に行く甲斐あり爆笑


宝塚には綺麗な人を見に行くんです。


往年の宝塚ファンの方が外部の舞台をあまり見ないのは、その辺に理由もあります。


私も、外部の舞台を観に行くと、
上手いなーとは思いますが、舞台が進むにつれて、

た、宝塚行きたい…笑い泣き
美しい人たちが見たい…笑い泣き

と思ってしまう(笑)




綺麗とは、顔の造作の事では無く。



入学条件「容姿端麗」ですもの。

本当に見目麗しい方達。を見たい。
宝塚独特の美しさ。




聖乃あすか君が、
この公演にどれだけの想いを込めているか、

それがビシビシと伝わって、
それが表情の一つ一つ、
セリフの一つ一つ、
歌声の一つ一つ、全てに託されていて、

そこに感動を覚える。


それらに真摯に立ち向かう姿は、
とてつもなく美しい。




星空美咲ちゃんも、
初めてだらけでわからない事も沢山あるかと思いますが、
それも宝塚の温かい所。


今すぐ完璧な子を見たい訳じゃない。

この子は初ヒロイン、研二、初抜擢、初セリフ。


そこに、
出来ていないと厳しい意見を向ける人もいるかもしれないけれど、
往年の、宝塚を支えるファンの方達は違う。

若くても、本当に宝塚を愛するファンの方達も違う。



生徒の成長を見守る。

これが宝塚ファンの醍醐味でもあります。



だから、進化しない生徒は忘れられる。




星空美咲ちゃんも、
初日と変えている箇所がいくつもあり、

あー進化中!!!と思って見ていました照れ



抜群の美しさ、ヒロイン力、美声。

この学年でここまで安定して歌えるのも凄い。

演技に硬さがまだありますが、
こういうお役だもんな、とも思う。


気持ちを隠して、身分、氏素性を隠して、
敵地に乗り込んだイザベル。

あ、そうか、こうなるか、と納得も出来ます。


そしてとにかく美しい。
目の保養(笑)

キリッとした美女なのに、
たまにふにゃっと笑うのがたまらなく可愛い(笑)





優波慧くん、大熱演。
羽立光来くんは安心出来る存在になってこられましたねおねがい



一之瀬航季くんのイケオジぶりが素晴らしい。
おいくつなの?と調べたら100期さんかー

聖乃あすか君の同期なのねー

ってまたすぐ忘れるけど(笑)


役作りの為に少しふっくらされたの??
貫禄が出て良い雰囲気を出されていますアップ

とても良いアップアップアップ




春妃うららちゃんも、
母親の包み込む愛情が出てこられていて、
うわー、成長されたなぁ〜!!と!

可愛い可愛い若紫で芹香斗亜さんにおんぶされていたのに…笑い泣き(笑)




いつもブログで可愛いを連呼している、
愛蘭みこちゃんは時の精。


宝塚音楽学校合格発表の合格者インタビューでニュースに出ていて、
「清い人になりたい」と答えた愛蘭みこちゃんは皆さんに衝撃を与えました(笑)


何あの子めちゃくちゃ可愛い!!と言う人が沢山増え、
私も、何この子めちゃくちゃ可愛い!!と思ったし、
既に合格していた本科生からも、あの子めっちゃ可愛い!と連絡が来て(笑)、


なんならあの合格発表を見て、
愛蘭ちゃんの可愛いさに衝撃を受けて、
宝塚受験を決めた子もいます(笑)

そしてその子も合格しました(笑)



人生って面白いなー笑い泣き


愛蘭みこちゃん本当に可愛いんですよね〜爆笑




帰ってすぐにレッスン〜

数ヶ月怒られ続けていた子、やっと掴み出した!!爆笑アップアップ

もう、どうしよう汗汗汗状態だったけれど、
一気に声が変わって来た!!


掴むと、早い。
その掴んだものを離さず、完全に自分のものにするまではひたすら、毎日、鍛錬。



今日は一日宝塚受験生!!

まだ見えて来ないんですよ…
光が…

誰が、抜け出して来るかな照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




そう言えば、聖乃あすかちゃん、万博のお仕事で、
花博に来られたんですね。





実家が近所で、この公園はよく遊んでいた公園ラブラブ

右横に星空美咲ちゃん。
そして105期の花娘ちゃん達音譜音譜音譜