おはようございます!


名古屋に向かっておりますアップ


月組「赤と黒」です。



今日はちょうど中日位ですかね。


芝居の月組。

日曜日に観ましたが(笑)、
どう進化しているのか楽しみですラブ





最近の新大阪での楽しみ音譜

くくるのたこ焼きラブラブ
とろとろで美味しい照れ


生徒ちゃん達にも爆笑





今日からバウホールでは、
宝塚音楽学校、106期生の文化祭ですね。





明日行きます〜

106期、初舞台は月組さんクラッカークラッカークラッカー





連休は、宝塚受験生の講習です。

バレエ、ジャズ、課題曲歌い合い。



課題曲が仕上がって来ている子達は、
オペラアリアや他の歌曲を平行しています。


試験前は課題曲に喉の筋肉を合わせますが、

今の時期は喉を柔軟にする為に、他の曲を。


寝かせるのも大切。



仕上がっていない子は課題曲のみですがあせる




受かる気しかしないと言う子(笑)、

冷静沈着な子、

少し心が弱っている子、


色々ですが、


とにかくやるしか無い!



不安になれば練習しましょう!

意味のある練習を!



講習、ラストスパートかけて行きます!

楽しみですアップアップアップ









吉武貴子オペラ教室