おはようございます!

行って来ました!名古屋御園座「赤と黒」!!


行って良かった!


待ち焦がれた、たま様(珠城りょう)ジュリアン。

かなめさん(涼風真世)とも、
とうこさん(安蘭けい)とも違う、

珠城さんのジュリアンでした!




一幕、頑なに意志を貫くジュリアン。

その生真面目さに、
クスクスと客席から笑いが起こる(笑)



貴族との壁を貫きながらも、
突如として襲いかかる情念が情熱として現れ、

そのジュリアンの目の強さに驚きます。



いや、あんなたま様の目も、また初めて。

目力とか言うレベルじゃなくて、
人間の情熱を全て黒目に凝縮した様な目です。


凄いわ、流石トップさんだわ、と、
ひたすら目にひれ伏しましたあせるあせるあせる




レナール(美園さくら)を、
マチルド(天紫珠李)を、
フェルバック夫人(結愛かれん)を、

誘惑するたま様ジュリアン。


あれはあんまり見たらダメなやつですね。

沼行き決定の方がまた増えるかと。



ちなみにうちの母、休憩になると、

「ちょっと!!たま様めちゃくちゃ綺麗な!
たま様ばっかり見てたわ!!」

って興奮して大声で言うから、
シーーーッあせるあせるあせるってなりました汗


それ位、興奮します(笑)




最後は涙、涙、なんですけれど、

なんか浄化されて終わったな。


ドローって終わらなかったのは、
たま様の清々しさ。

あと、最後の場面の、
たま様のスタイルに見惚れて一瞬、話を忘れる(笑)

なんですかあの足の長さは(笑)




美園さくらちゃんのレナール夫人。

前回のエマが、
凄く上手いのだけれど、
独特の発声と顔芸が苦手で、

あーさくらちゃんの可愛い顔が見たいんです…

と思ってしまっていて、
少し苦手意識が出てしまっていたのですが、

今回は、
とてもたおやかで繊細なレナール夫人でした。

触れると折れそうな美しさ。

素敵でしたおねがい





れいこちゃん(月城かなと)は二役。

一幕はジュリアンの唯一の友人。
二幕は貴族、公爵。


一幕も素敵なのですが、
もう、二幕はあかんです(笑)

絶妙な色合いの、
カツラをつけたれいこちゃんが現れた瞬間、

おっとー!!!となります(笑)


美しい。美しすぎる。

そして、なんか色気が凄い。



舞踏会の場面で、

月城さん公爵がおもむろに、
貴婦人の白河りりちゃんを見染めるのです。

狙いを定めて、りりちゃんを見つめ、
その目に吸い寄せられるかの様にれいこちゃんに駆け寄るりりちゃん。

そりゃそうなるわね。



その後、
舞台センターでしばらく二人で踊るんですけれど、

まーこれが美しい。


りりちゃんを見る、れいこちゃんの目。
あれは見てはいけません(笑)

卒倒しそうになりました(笑)
よく耐えてるな、りりちゃん(笑)


りりちゃんの初々しく清純で気品のある佇まいが、
れいこちゃんのノーブルさ、美しさを、
なお一層際立たせていて、

なる程、娘役で男役はこうも変わるかと納得。

お似合いのお二人に、
あそこは幸せいっぱいの場面になりましたラブ




その白河りりちゃんは一幕は子役。
レナール家の3人兄弟末っ子。
一番セリフの多い役です。

気品がある、子「役」に見えない子役。

子役って意外と作った感が出てしまうんですよね。


上手いのは華優希ちゃん。

明日海さんの子役時代や、新人公演での子役など、
メリーベルにしても、

作った感じがしない、ナチュラルさは本当に上手い。


りりちゃんもそんな一人。




マチルドは天紫珠李ちゃん。
二幕のジュリアンのお相手役、大役です。

緊張するだろうね〜あせる大役だもんあせる

お歌もかなり緊張されていたので、
また次回を楽しみにアップ



レナール家の女中、エリザは、
きよら羽龍ちゃん。

芸達者な彼女、
流石、
とっても意地悪な迫力あるエリザでした(笑)

何でも出来るし、若いのに貫禄もあるし、
音くり寿ちゃんの様に、
なくてはならない存在になりそうな娘役さんです。




輝月ゆうまくん、千海華蘭くんが、
しっかりと脇を固め、

蓮つかさくん、夢奈留音くんも華を添え、

そして専科のお二人、
夏美ようさん、一樹千尋さんの素晴らしさ。

あの貫禄は若手では出せないあせる
舞台が引き締まります。




前回新人公演で好演していた、
大楠てらくんは存在感を出し、
イケメン瑠皇りあ君はしっかり笑いも取り、
活躍していましたアップアップ


下級生は出番が少ないのが残念ですが、
見応えのある作品でした。


一転、ショーは華やかにラブラブラブ

まー男役さん達のカッコ良いこと。
娘役さん達の美しいこと。

男役達の客席降りもあり、
しっかり踊ってくれるし、

またデュエットダンスが素晴らしい〜

たま様とさくらちゃん、
アダルトな雰囲気で本当に美しい。


エトワールは白河りりちゃん。

最近は別箱にもエトワールがあるんですねあせる

月城さんに見染められた?(笑)
ピンクの輪っかドレス。
センターで堂々と美声を響かせていました。




初日挨拶は、

夏月都さんの挨拶、
そして夏月さんが、

「それでは蒲郡出身の珠城りょうがご挨拶致します」

って紹介したもんで、
たま様崩れちゃって(笑)、
めっちゃ可愛かったです。

 
その後も、
たま様盛大に噛んで下さり(珍しい!)、

三河弁もご披露したりと、

楽しい、良い挨拶でした爆笑



私は新幹線の時間があったのでダッシュ!

新大阪に着き、財布を探すと…無いあせるあせるあせる


御園座に忘れた様で、
20時過ぎに御園座に掛けたら繋がった!

しかも親切な御園座の方が、財布あると…


良かったぁえーんえーんえーんえーんえーん


日曜日にまた御園座に行きますが、
免許証も入っているので、
送って下さる事になりましたあせる

本当にすみませんあせるあせる


また、拾って下さった方、
本当に有難うございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気をつけます汗汗汗




さ!今日は祝日ですかね?
お休みなんですね。

朝から宝塚音楽学校生達!
そして宝塚受験生達!

はい!頑張りましょう!



 




吉武貴子オペラ教室