昨日は、受験生達、素敵な新春コンサートに出演させて頂きました音譜音譜音譜



朝からリハーサル〜

{81951767-9074-476F-AC74-69EC246C2375}




今年は、人前で歌う機会を沢山増やしています。

コンクールもその1つ。



全員に声は掛けています。
出るか出ないか選択するのは本人次第。



夏期講習などにも積極的に出るように声掛けしました。




やはり、全て出てきた子は場慣れ具合が違う。

本番に向けて、舞台に上がって一人になった時、どうすれば良いのかを掴んできています。




ただ上手く歌うだけではなくて、ステージマナー、目線、動き、表情…声楽も総合芸術だと思います。



歌のレベルで言えば、声楽を専門としている方達に比べるとまだまだヒヨッコ。




でも、歌う事の楽しさを感じてくれて嬉しいです。




開演前。

{CEF783BC-61C8-42A7-A61A-63672BFAA6B3}






素敵な出演者の皆様。

{8C539FB5-3ACF-4C96-A500-C809DD145C01}



{F7EF0CD8-86F1-475D-8865-2C5D685E7847}

(娘が撮りました 笑)





終わった後の晴れやかな笑顔おねがい

{62CD2930-00E6-480B-B94B-9E435A98E1CA}





全て、私の尊敬し憧れる恩師のおかげです。






それぞれ、明確な課題を新たに見つけた子、前日まで出来ないと泣いてたけど自分を乗り越えられた子、本番で声のポジションを掴めた子、様々でした。


確実な力となってきているから…


ただひたすら、前を向いて走り抜けて下さいおねがい






出れなかった子達は、連休の模擬試験!
楽しみにしてますよー(笑)






久々に家に帰ると、くりこちゃんが寄ってきました照れ

{7193B5D0-2B12-4299-A338-C4BEFAF1AAD1}




実家から来てた、ももちゃんと。

{A8D566B6-1AE3-47FC-94B5-FCE665ED5DCC}




お互い15歳のおばあちゃんズです〜






さー今日も朝から元気にレッスン!

朝イチは、昨日出演してた高1ちゃん♡
「6日入れてください〜」と。

やる気たっぷりです!



昨日、舞台に立ってみて、課題点が沢山(笑)見つかったから、今日はそれをやろうね〜







1月からレッスンを週2にして欲しいという子も増えてきました…

入りきらないのがもどかしいですえーんえーんえーん